コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/29(水) 02:58
はてさて、現在の自分の近況といえば、妙に悶々とした日々が続いている。原因はどんなことかわかっているのだが。学祭的なも近付き、若干忙しくもなってきて、これが終わればテスト、レポートの日々。明日はバイト行く前にネ暗トピアを買おう。

♪本日の一曲
Patapata/Myrian Makeba
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081024034454
今まではっきりと気付かなかったのだが、自分はピーナッツ的なものを食べると十中八九むせるということに気付いた。若いうちには気付かないが、年をとって過去を振り返ってみれば、自分がかかわってきた人間で真に賢かった人は誰だったか、ということがだんだんとわかってくるらしい。だが、現段階で自分がかかわりを持っている人間で、たぶん、この人は真に賢いんじゃないかな、という人はいる。そして、この人は上辺だけの人間でいつかは崩壊すんじゃないかっていう人も多々いる。

♪本日の一曲
Fun-Key 4-1/スチャダラパー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/23(木) 01:07
20081023010716
アスパラドリンクも結構黄色い。11月から朝の時間帯にバイトをいれることにした。本当は辞めたいけど辞めるのもなんか惜しいし、でも今はもう夜の時間帯は入りたくないし、仕方なく開店作業を行うために朝6時出勤ということにした。夜のメンツと朝のメンツはだいぶ違うし、心機一転という感じだ。もし起きれなくて遅刻したりしたら引責辞任という形をとってバイトを辞めてやろうと思う。総理大臣だって簡単に辞めちゃうこの時代。所詮バイトだ。もうどうにでもなれという感じ。

♪本日の一曲
傘/板尾創路

板尾創路のCDを買ってきた。前作、少年Bもいっしょに今日発売のミュージックも買ってきた。板尾創路独特の哀愁が漂っている。ホテル住まいの小学生も良い。板尾創路の音楽はかなり良いと思う。今後、リリースされるCDが楽しみなミュージシャンが一人増えた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/21(火) 05:28
20081021052851
滅多にサイゼリアなんて利用しないけど今日偶然サイゼリアに行ったらテレビでサイゼリアのニュースがやっていた。大人数で押しかけてワイン頼んだりドリンクバーで遊んだり自分達は結構迷惑客だっただろう。ニワンゴでニワンゴ郵便ってサービスがある。見知らぬ人とメールができるという、暇潰しには持って来いのサービスである。昨日かなり久々にやってみた。途中で寝てしまった。今からやろうかな

♪本日の一曲
砂渡しジジイ/板尾創路

板尾のCDが明日発売だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081020031009
ずっとつけてた腕時計の電池が切れて、電池交換にいくの面倒だからとりあえず次のつなぎって感じで2000円の腕時計をドンキで買ってきた。三流メーカーのしょぼいやつであるが、帰ってきて時計のタグを見たら38000円と書いてあった。明らかにぼったくりだと思う。これを38000円で買う奴は絶対にいないと思う。自動巻きだと思ったら手巻きだった。常にチッチッチッチって鳴ってるから若干うるさいかもしれない。手巻きってことは毎日己の手でぜんまいを回し、命を吹き込まなければならない。これをめんどくさいととるかどうかはまだわからない。今日のガキの使いは遠藤たけし企画だ。自分がたまにやるビートたけしのものまねは遠藤たけしを参考にしている。自分で言うのもアレだが、これはいつどこでやっても結構ウケる。あれはブリーフ一丁で髪をガチガチに固めているのが面白い。

♪本日の一曲
Lithum/Nirvana
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081019062340
クイックジャパンの中田ヤスタカ特集の写真の背景にAKG K701があった(写メ参照)。バイト先の人たちと閉店作業後に飲みにいった。このメンバーでいくのは結構楽しい。朝まで店にいるのが恒例になってるけど、店員からすれば結構迷惑だと思う。明日はアダルトショップにいって“初めての公開生ウンコ”と“徹底討論!男を幸せにする職業はどっち?~キャバクラ嬢vsレースクイーン~”ってエロDVDを探してこようと思う。そしてこれには性欲を満たすっていう意図は一切ない。後輩を誘おうか一人で行こうか考え中である。今日放送分の放送室を聞きながら寝る。ちなみに4月くらいから続いている放送室を全部聞く計画は現在第305回まで聞き終えた。あと60回くらいで終わりだ。ここまでくるのに半年もかかってしまった。放送室は完全に自分の人生の教典である。

♪本日の一曲
バッドマン/MALCO
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081015010005
エナジージムも結構黄色い。チームバチスタの栄光って今の今までサッカーの物語だと思ってた。全く何の疑いの余地もなくサッカーの物語だと思っていた。でも今日いいともにドラマ版の演者が医者の格好して出ていた。ゆえに医者の物語であるということがわかった。竹原ピストルの公開!公開スパーリングのブログで配信されてる音源をまとめて編集してiPodにいれた。あー疲れた。

♪本日の一曲
アゲハ/斉藤和義

歌いだしが“21歳の彼女は今日も歌を歌ってる”ではじまる。これを聴いて自分にとっては年上の女のことをうたってると思ったが、そーいや自分は思いっきり21歳だった。普通にタメだし。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/14(火) 02:26
20081014022656
オロナミンCはこんなに黄色い。バイト先の人間関係で悩んでしまっている。非常に無駄なことだと思う。明日は休みだけど大学行こっかな。

♪本日の一曲
さっきの女の子/くるり

最近はまってる曲はこれ。毎日聴いてる。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081013053108
たった今、DVDで大日本人を観終わったので寝る。こたつを買ってきた。せまい部屋がさらに狭くなった。しかし、まだこたつ布団がない。冬に向けてN-3Bも買ったし、こたつも買ったし、寒さ対策に一所懸命になっている自分に、なぜかアリとキリギリスの働きアリの方を連想してしまうのである。この調子で行けば自分は数週間後冬眠してしまうんじゃないかと思ってしまう。だがこれは今年の冬は体調を絶対に崩さんぞという意思の表れである。スーパーバタードッグのベストみたいなやつと斉藤和義のベストを借りてきた。両方ともまだ結構新譜だ。

♪本日の一曲
コミュニケーション・ブレイクダンス/Super Butter Dog
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/11(土) 03:28
20081011032834
電話などで名字を言う時、うまく伝わらない場合、名字が四文字であれば二文字目を強く発音するべし。世界に暖房器具は数あれど、日本が発明した最強の暖房器具、「こたつ」外人はまだこの素晴らしさに気付いていないと思う。大学卒業したら海外で「Japanese KOTATSU」を売る行商人になろうと思う。こたつを買ってこようと思うが、運ぶのがめんどくさいし、こたつ布団も買わなくちゃならないし、めんどくさいことがあるためなかなか購入に踏み切れない。月曜祝日だし、火曜日授業ないし4連休だ。また夏休み気分に陥ってしまう。

♪本日の一曲
ベートーベンだねRock'n Roll/テンテン
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/09(木) 02:48
20081009024829
美容院なるところに電話した。まぁもう何回も行ってるから特に緊張するなんてこともないんだけど。間違いの郵便の不在票が入っていた。宅配業者に連絡してとりあえず間違いだよーっつって連絡してあげないと、かわいそうだ。写メの画質をあげてみた。実験的に。

♪本日の一曲
BELIEVE/MISIA
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081008030303
N-3B届いた。奈良から発送されたらしいけど一日で届くなんてブラボー。寒くなるのが楽しみだ。そして10月7日は誕生日だった。二十歳過ぎりゃあ誕生日なんて全部いっしょだとも思うが、一個年を取ったわけだ。たとえば、ふとみたデジタル時計の時間が自分の誕生日の数値といっしょだったら(自分の場合であれば10時7分)ちょっとラッキーって思うようなジンクス的なものは口に出さんまでもだれもが持っているようなものであると思うし、誕生日の瞬間に一人でなかったということはまぁ喜ばしいことなのであろう。明日こそ美容院なる場所に電話しよう。

♪本日の一曲
Happy Birthday/福耳

松屋で牛丼300円は10/8まで。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/06(月) 02:39
20081006023954
キングオブコント2008観た。初回だしまだ手探りでやってる感じがした。たしかにバッファロー吾郎のネタは面白かったし、優勝ってのも妥当だと思った。来年はザ・ギースあたりが優勝すんじゃないかな、って感じがする。バッファロー吾郎の木村のほうが優勝して泣いてるのにはこっちもちょっとうるっとした。お笑い芸人の中でも特に道化師根性を持ってる木村が泣いてるのはやっぱし感動してしまう。いい感じのN-3Bが楽天で50%オフだったので買った。今冬はそれで乗り切ろうと思う。到着が楽しみだ。

♪本日の一曲
Smiling Faces Sometimes/Undisputed Truth
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/05(日) 05:10
20081005051036
はてさて、10月4日返却のDVDを急いで観て、さっき返してきた。パイレーツオブカリビアンのタコの船長のCGがいい感じと放送室で言っていたのでパイレーツオブカリビアンを二作品借りて観た。たしかにいい感じだった。大日本人の匂ウノ獣っぽかった。明日は久々に暇だ。夜はキングオブコント2008だ。笑いの歴史にまた新たな1ページが加わる日なのである。バイト先に新しくくる社員は、前までいた人が再び戻ってくるらしい。微妙だ。髪を切りに行きたい。でもどのタイミングで予約の電話を入れればいいかそのタイミングを掴めない。なんか冴えない奴みたいだ。そして、トイレとかにある手洗った後に乾かすジェットタオルにいつもビビっているのは自分だけではないはず。

♪本日の一曲
I Gotcha/Joe Tex
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/03(金) 23:45
20081003234525
昨日はなかなか眠れなかった。23時頃目覚めて缶コーヒー飲みながら部屋を暗くしてモニターの明かりだけでDVDを見てたからなのか、なかなか寝付けなかった。それでもやはり身体は疲れているようで、久々にひどい金縛りにあった。もう慣れてるから簡単に自分で解くことができるけど、数秒後また金縛りになる。こーゆーときは布団から出て少し身体を動かすのがいいけど結局また金縛りにあう。そんなことをしているうちに眠りについた。そして友人である荒木飛呂彦といっしょになんからの集会のようなものに出席し、後ろに偶然鳥山明がいた夢をみた。そしたら昔からの友人であるY君がやってきた。彼はマンガ家になり、現在は売れっ子になっているということになっていた。その三人を同じ被写体で撮ってネット流出させたら大物漫画家三人が勢揃いしててすごいことになるぞと思った。でも、夢にでてきた鳥山明はただクリリンが飛び蹴りしているTシャツを着ているおっさんだった。昨日健全な時間に働いたおかげなのかなんなのか今日は授業中あまり眠くならなかった。一昨日一日で、板尾日記を読み終え、今日は一日で板尾日記2を読み終え
た。次は3。

♪本日の一曲
ペッパー警部/モーニング娘。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/03(金) 03:32
20081003033216
今日は珍しく朝から働いた。1限の時間くらいに家出てそんで18時に上がった。もう絶対こんな時間にはバイト入らない。夜よりなんか長く感じたしダルかった。19時くらいに帰ってそのまま寝て23時にまた起きた。結局変な時間に寝ちゃって意味ないな、と思った。すごいなれなれしい年上の人が新人で入ってきたし、色々考えてみてもそろそろこのバイトも潮時かなと思ったりもする。だけど次のバイト先を決めるのもかったるい。新しく仕事覚えなくちゃならないし、そっからまた新しい人間関係を築かなくちゃならんし、明日1限だし、冬が来るし、嗚呼、めんどくさい。

♪本日の一曲
Everybody Is A Star/Sly & The Family Stone

スクービー・ドゥー・ビー・ドゥービー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/10/02(木) 02:41
20081002024119
体調を崩しやすい季節なので体調には気を使わねばならない。近ごろ行きたいような行きたくないような、って感じで仲間たちと飲みにいったりしてまともな時間に家に帰ってなくていい加減疲れた。若いうちはそんなほうが好ましいかもしんないのだろうけど学校も始まったわけであるし、健全にいかねばならない。授業は出てはいるが、ほぼ、夢の中であるのだ。ちなみに単位は一年から一個も落としていないのが自慢である。新・萌えるヘッドホン読本を買った。いい感じでレビューがかいてあっていい。こうして見比べてみるとやっぱしAKGはどのモデルも抜群にデザインが良い。K240 studioとか最高。バイトは基本的に午後しかいれないで遅番ってやつだけど、明日は久々に午前中からのいわゆる中番ってやつだ。起きれるかな。遅刻したら怒られる。そしてついにバイト先の社員の人一人、あまりの激務に退社するらしい。敵はいずこ。

♪本日の一曲
メヌエット/山崎まさよし
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
