コミュニティ検索 »
blog | 2008/11/30(日) 20:49
iPodのソリティアに○○○○のようにはまってしまった。
今からレポートをやることをここに公言す。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081129041008
今テレビを見ていたら、若手のミュージシャンにインタビューする番組をやっていた。司会者みたいな人が一人目の若手ミュージシャンに「海外でライブをしたようですが、海外でのライブでのおもしろエピソードはなにかありますか?」と聞いていた。おもしろエピソードはありますかってアホな事聞くなと思っていたら、二組目の若手ミュージシャンには「○○さんはサラリーマンとして働いてらしいですが、サラリーマンとして働いていたときのおもしろエピソードはありますか?」と聞いていた。またおもしろエピソードってフレーズ使っててやっぱしこの司会者はアホだと思った。今日は授業中、iPodに入ってるソリティアをずっとやっていた。授業に出てるあいだはずっとソリティアだった。生活習慣の是正によって夏休みから続いていた強烈な睡魔からは開放されたが、こんどはソリティアにはまった。ソリティアの呪いだ。iPodを持っている弊ブログ読者も、勤務中・授業中にソリティアをやってみよう。呪われてる感でるし。

♪本日の一曲
病床パブリック/椎名林檎
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/11/26(水) 02:28
20081126022818
宝塚歌劇団の名前とAV女優の名前は似ている。これが意味するのは両方とも伝統があるということ。歯医者に電話した。「歯は痛みますかぁ~」みたいな非常にまったりした声の人だった。痛くないんですけどっていったら「わかりましたぁ~、じゃぁ~火曜日きてくださぁ~い」などといっていた。歯医者には恐怖心しか抱いていなかったが緊張感を微塵も感じさせない受付で安心した。長く通院するのは嫌だからなるべく早く終わらせたい。すき家で牛丼299円だった。筋肉マンが宣伝してるけど、バッファローマンが牛丼食ってるのは人道的、いや、牛道的にどうなんだ。

♪本日の一曲
more more more/capsule
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081125033809
諸事情により、歯医者に行かなくてはならなくなった。明日必ず予約の電話を入れる。絶対予約の電話をする。ブログには有言実行精神を刺激する作用がある。自己暗示ってやつだ。珍しくスパムコメント以外のコメントが弊ブログについていた(名無しではあるが、だいたい誰かはわかるけど)。ってわけで、それの返答。実家には2009年の二日か三日くらいに帰る予定。

♪本日の一曲
↑そんなことはいいから明日必ず歯医者に予約の電話を入れろ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081124022644
風邪は治らず。だがしかし不思議な事に全く熱が出ない。浜松駅にビックカメラができたらしい。今度帰ったら行こうと思った。近所のツタヤで探偵物語が全話レンタルしてたので一本借りて来た。三船敏郎も格好良いと思ったけど、松田優作も格好いい。現代でこの二人に負けないくらい格好いい俳優っつったら誰なのかな。キムタコは短足だし、浅野忠信も個性派だし、織田裕二ってことになるのかな、違うか。

♪本日の一曲
MAGIC/MEG
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081122021839
AKG K240s到着した。今ならサウンドハウスで在庫ありになってるので、今やもうなかなか入手できないK240s、欲しい人は是非購入すべき。昨日良いポータブルヘッドホンアンプがあるって書いたけど、忘れないようにここにメモっておく。Nu forceのicon mobile。様子見て評判よかったら購入しよう。来週の水曜まで学校ない。連休だ。レポート終わらせないと。風邪治さないと。

♪本日の一曲
ラストダンスは私に/越路吹雪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081121023829
風邪は未だに治らず。そこまで悪化はしてはいない。風邪薬を飲めば自然に眠れるんだけど、悪夢を見る。悪酔いして寝ても悪夢を見る。昨日は夢で二度死んだ。AKG K240sが出荷されたらしい。明日明後日には手元に届くはず。サークルの新幹事が失踪した。自分が幹事になる可能性も0ではない。

♪本日の一曲
Dream Fighter/Perfume

新曲だけど傾向が変わり過ぎてるような気がする。こんなに傾向が変わりすぎて、次のアルバムは作品として成立できるのかと思うほどだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081119234005
今日はなんか色々あった。忙しくはなかったが、大変だった。風邪は未だ治る気配なし。たぶんまだ悪化するだろう。後輩と行ったカレー屋が美味かった。ナンが超でかかった。ヘッドホンに嵌まり出すとヘッドホンアンプをどうするかって問題は常に付き纏って来るのだ。上質なヘッドホンほどヘッドホンアンプが必要とするからである。だが、ヘッドホンアンプなんてあまり市場に流通してない機器で、値段設定なんかもなかなか特殊な部類なのである。一台へっぽこなヘッドホンアンプを所有してるが、来年の一月に良いポータブルのヘッドホンアンプがでるなんて情報があったので生暖く見守ろう。

♪本日の一曲
コンピューターシティ/Perfume
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/11/19(水) 03:08
20081119030844
はやくも微妙に風邪をひいちゃったかもしれない。朝起きたら布団がかかってなくてゾンゾンした。絶対風邪ひかないって目標立てたのに早くもひいてしまった。まだ熱もないし、のどもたいして痛くないんだけど、風邪の諸症状と称される、風邪特有のあの嫌な感じはある。念のため薬飲んで寝る。いつもならこのくらいの風邪なら薬は飲まないが、今年の俺は違うぜ的な、対風邪エディションだぜ的な。二週間ほど前にネットで注文した、生産完了品であるAKG K240sがそろそろ入荷される時期だ。あらゆるオンラインショップを探して、在庫ありって出てたのに結局なかったなんてこともあったが、ついに来たる11月20日、はるばるオーストリアからやってくる。完全にAKG信者になった。どうしてもK240sのデザインが好きなのだ。どうしても好きなのである(上図参照)。

♪本日の一曲
Sugarless GiRL/Cupsule
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/11/18(火) 04:20
20081118042026
iPodに入っているソリティア的なものに酷く嵌まってしまった。昨晩、布団に潜り、3時くらいからはじめ、気付いたら7時30分だった。結局今日はそのせいで2限に出れなかった。最初、二回目くらいでクリアして、次成功したら寝るかっつって思ってやってたら一向にクリアせず、いつの間にか朝だった。プレイ回数40回とか出ていた。頭おかしくなっていたと思う。ゲームやりすぎで頭おかしくなってたと思う。

♪本日の一曲
真夏の夜の事/初恋の嵐

眠い
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081116162844
日々の悶々は覚め遣らぬまま今日に至っているわけであるのだけれども今日はレポートとテスト勉強をこなすためにこうしてなんの予定も入れずに家でビルエバンスを聴いているわけだけれども独り言の呂律も回らんような強烈な二日酔いの感じでなんにもそれに取り掛かっていない。このブログ更新したら重い腰あげてコーヒー淹れてレポートに取り掛かるぞ、と思うのであった。今月上旬は朝バイトに入ったが下旬は結局夜にすることにした。だがしかし朝の30分は夜の1時間より貴重であるらしい。天気悪い。天気が悪くなるのは季節の分かれ目。

♪本日の一曲
Now That You Are Mine/The Bamboos feat.Kylie Auldist
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
