コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/29(月) 01:29
現在、おもいっきしいいとこに来ているピンポン球をあとはスマッシュで打つだけなんて状況であるのか、はたまた、ただ単に窮地に立たされているのかどうか、頭ん中がこんがらがった状態であるから致しまして、当初予定しておりました、『野狐禅』全曲レビューと、今年であったアルバムランキングベスト10の発表は、年内中には、取りあえずなしっていうことにしてください。ご了承ください。すこしまえ、PSPとモンハン買った。今日は知り合いと8時間耐久モンハンをやった。年は瀬、世も末。

♪本日の一曲
たとえば僕が死んだら/Eastern Youth
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081225044610
情熱とは挫折が付きものなわけで、大人とは兵隊なようなもので、アルバイトは深入りしないほうがいいもので、バールとはバールのようなもので、午前中と日曜日は仕事はしない主義で、若さとは、振り向かないことさ。昨日、変な外国産のマシュマロ食ったら腹がおかしくなった。つぅわけで、昨日の謎のブログ更新は腹痛に耐えながらのものであり、自分でもよくわからない。好きな子の隣りでクリスマスケーキ食っただとか、そんな話をこんなとこに書いてどうすんじゃってことで、クリスマスとは、日本国民みんなが楽しめるイベントである。1プレゼントをもらう子供2プレゼントをあげる大人3デートするカップル4クリスマスにかこつけて普段言えないような怒りをぶちまけるフリーの人々。自分がどこに属しているかなんて事は敢えて言わないけれども、一つだけ言えるのは、みんなそれなりに楽しんでるんじゃねぇのか、ということ。

♪本日の一曲
シーグラス/野狐禅

5トラック目。この曲はある意味ガリバー以降の野狐禅で大きな意味を持っているであろう曲だ。ライブでも必ずやってたみたいだし。実家帰ったらシーグラス聴きながら近所の川にシーグラス探しに行きたいな。天然人工ガラス。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
クリスマス、自分は無神教の教祖になれると悟った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/22(月) 15:16
20081222151651
現在、4限の授業中。テストだかなんだかでゴタゴタしたけどこの4限と次の5限で冬休み。M-1グランプリ2008。ノンスタイル、優勝はないと思ったけど、優勝。モンスターエンジン、今後が楽しみ。U字工事、優勝するためにはあと何変化も必要そう。笑い飯、もう時間ない。ダイアン、良い切り口だった。キングコング、第一回に出てるけど、去年が実質のビギナーズラックだったような。ナイツ、普通に面白かった。ザ・パンチ、今後、更にバラエティでの需要が上がりそう。オードリー、個人的には彼らが優勝。でもこの手の漫才が来年も通用するかどうかはわからない。

♪本日の一曲
ローアンドロー/野孤禅

4トラック目。はまの君作の曲である。はまの君の作品は例の設計図とか好き。竹原ピストルとはまた違う世界観を持つ楽曲である。精神的にローアンドローの感じを実に適格にあらわしてると思いまつ。さぁ授業まじめにうけまつ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/19(金) 03:21
20081219032057
しわっす!(12月限定のあいさつとして、今後流行らせたいと考えている。)ここへきてバイトに入りまくっている。立場上バイト先で期待されてるっぽく、バイト先でも長年勤務していないと教えられない文字通りワンランク上のおっさんが教わるような仕事を教えられる可能性が出てきた。だが、飲食店なんか00000000%就職する気はない。都内に腐るほどたくさんある某チェーン店が自分のバイト先であるが、たまにはどっか違う場所にヘルプに行ってみたい。行かないだろうけど。早くこいこいお正月!しわっす!

♪本日の一曲
さよならの唄/野狐禅

2トラック目のトレインとレインはもう書いたので、3トラック目。これは哀愁漂う曲。なんといっても二番のあいつは○○色だって、人に色をつけるって歌詞が特徴的だ。あの人は○○色っぽいなぁなんてことたまに考えるな、たしかに。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/18(木) 03:34
20081218033406
『野狐禅』良い。今日はひたすらひたすらこればっか聴いていた。さっきテレビ見ながらこたつで寝てしまった。こたつで寝てしまうなどということは実家では日常茶飯事だったが、一人暮らししてからはなかった。うおっもうこんな時間かよって感覚はひさしぶりだった。爆笑レッドカーペットってテレビみながら寝てしまったけど、最近のお笑いはちょっとレベル低くなってる気がする。こないだのお笑いブームのときのが、なんだかんだいって面白かったと思う。今日見たなかでなかなかいい線いってるなと思ったのはしずるとWエンジン。日曜はM-1だ。ナイツが優勝するって説が有力らしいけど、当ブログは今年も笑い飯を応援します。メンツを見るとキングコングが優勝するような気もする。ノンスタイル、ダイアンはたぶん優勝はできないと思う。ブラマヨみたいに面白い喧嘩してくれればU字工事はもしかしたら良い線いくかもしれない。ナイツとかザ・パンチとかのスカし漫才は上手くいけば上位に食い込んでくるかもしれない。モンスターエンジンは「神々の~」ってやつらしいけどよくわからない。よっぽどアホなことやったら優勝できるかもしれな
い。あと二回学校行けば短い冬休みだ。一月はテストで、あと合計10回くらい学校行けば長い春休みだ。それが終われば早いものでもう大学三年だ。

♪本日の一曲
地獄/野狐禅

数日かけて『野狐禅』全曲レビューしていこうかな。途中だらけるかもしれないけれども。まず一曲目。これだけデビュー以前に作られた曲らしい。たぶん自分が行ったライブでもやってた曲だ。歌詞の感じも他の収録曲とはなんか違うし、初期っぽいなーって感じがする。「バイト雑誌」とか「冷めたメシ」とか他の収録曲では具体的なフレーズというよりむしろ抽象的な表現がたくさん使われてるんだけど、この曲だけ具体的なフレーズが使われている。アルバムの最初が「銭でも降ってこねぇかと」で始まるってのは良いと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/17(水) 02:48
20081217024835
先ほどもお伝えしたように、『野狐禅』買ってきた。これさえあればもうなんもなくても年越せそうな勢いで聴いている。今までどんなんか謎だったのもどんな曲だかわかったし、一回だけ行ったライブでこんなんやった気がするなぁなんて曲も聴けて感無量。アルバムの内容自体は、今のおもいっきし冬の季節に似合わず春っぽい。ゴールデンウィークにレコーディングしたってだけある。独立したってことで、余計な味付けされてなくて、全体的に純粋な感じだ。ストレートで攻めてってるって感じ。今年の冬はこのアルバムと共に乗り切って行けそうだ。春まで飽きずに聴いていけそうだ。

♪本日の一曲
トレインとレイン/野狐禅

ライブでやってた曲。当時はタイトルだけ知ってたので「電車と、雨。」って竹原ピストルが言った瞬間にトレインとレインだってわかった。明るくて良い曲だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/17(水) 00:21
20081217002129
野狐禅買ってきた(^ω^)やべぇよ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/16(火) 03:04
20081216030422
今日は歯医者に行った。二回目だった。一回目は難なく終わったし、もう今後は消化試合だろうと思ってたらおもっきし麻酔打たれたし。21歳にもなって未だに注射は苦手だ。今から注射するよって言われたら本気で泣ける自信が未だにある。我がの理性でどうにかこうにか耐えれると思うが、頭ん中では恐怖に怯え、半ケツで逃げ回っている。明日はたぶん野狐禅のアルバムが手に入る予定。コンビニで酒買ってきて聴くつもりだ。しかし、実際問題、今一番聴いているのはPerfumeだ。読もう読もう思ってなかなか読んでなかったワンピースの新刊読んで寝る。あと三回学校行けば冬休みだ。うらっしゃーーー

♪本日の一曲
Perfume/Perfume

「ぱ」のゲシュタルト崩壊
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/15(月) 03:12
20081215031217
今日の昼間、家の近所をあるいていたら、走っている全裸の男をみた。それを見るに至るまでのいきさつは多少あるが、とにかく、「走っている全裸の男をみた」。その事実だけは確かだ。このブログでは今年出会ったアルバムランキングベスト10ってのを去年やったような気がするが、今年もやろうと思う。まだ明後日あたりに今年一番期待できる一位くるんじゃねぇのかってのが発売されるのでもうしばらくお待ちを。工藤俊作がアイマスクつけてたからなんかアイマスクいいな、と思ってアイマスクを買ってきた。キスするときに目を閉じるのは五感をなるべく使わないようにして、唇に意識を集中させるためらしいけど、それと同じでアイマスクしてヘッドホンで音楽聴くと、なんとなくまた違ってくる。気がする。ちなみにアイマスクつけてるワンピースの青キジのモデルは工藤俊作である。

♪本日の一曲
青いスポーツカーの男/青色7

寝る。
~アイマスクつけてPerfume聴きつつ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/13(土) 03:54
20081213035406
気付いたらiPodの謎の大量ドット欠けがキレーサッパリ直っていた。青い画面と白い画面を交互に映すのを何回もやったら段々消えてった。ひとまず安心だ。今日、バイトで懸念していた新人の人はいい人だったが、別の事でキレそうになった。キレたら今後ややこしいことになるのでキレなかったが、バイト終了後、みんなを待たずに速攻帰宅した。そしたら若干謝罪めいたメールがきたので、怒りは治まらんことはないが、ややこしいことになるのはアルバイトをやる上でのポリシーに反するので仕方なく気持ちは鎮めた。と、自分に言い聞かせる。社会出たら嫌な奴なんてごまんといるわけだし、バイトごときで気に入らんことがあって辞めるのは今後の自分のためにもならんぞ、と言い聞かせる。そして、ここは自分が大人になって、まてまて、バイト先ではそこまで年上組じゃねぇぞ、とも思うのだった。明日もバイトで新人(女)がやってくるらしい。長年勤務してると、新人を指導しなければなってくるわけで、社員から指導してくれと言われることもあるわけで、こんなにも低い時間給で・・・・・、とも思う。イライラしたのでコンビニで梅酒を買ってきて飲んだ。
文章が若干支離滅裂である。

♪本日の一曲
Fly/SMAP
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20081212030415
iPodの大量のドット欠けがなぜだかわからないが段々治ってきた。写メのジャケットのちょっと上の辺りの黒いポツポツがそれ。ちょっと前はこの2倍くらいあった。この調子で全部消えてくれればいい。明日もバイトだ。今日もバイトだった。明日は一限だ。明日はバイトに新人(男)だ。チャラい奴じゃなきゃいいけどなー。

♪本日の一曲
大声ダイヤモンド/AKB48

AKB48よりもAKG K28NC(ケツパンク)のほうが好きです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/10(水) 03:06
20081210030611
野狐禅のシーグラスがなぜかiTunes storeで配信されてた。ちょうど150円分ポイントが残ってたので買った。17日にニューアルバム発売なので、もうあと一週間ほどでアルバムの全貌が明らかになる。去年の秋くらいに放送室で松本人志が野狐禅が好きだって言ってたから聴き初めて、ライブにも行った。もうオーガスタから離れたって聞いてニューアルバムは出ないような気もしたけどやっと来週発売する。今年はアルバム聴けたらもう思い残すことなく、(正確には一つ思い残すことはあるのだが)年を越せそうだ。

♪本日の一曲
踊りあかそう/中島みゆき
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/08(月) 03:22
20081208032217
大学の学祭で、自分の所属してるサークルで誰も作品作んないからふざけて作った作品が上映されていたなんてことは前書いたような気がする。そんで、こないだ学内で発行されてる手のかかってそうな新聞に自分の作った作品のあらすじとともに写真まで載っていた。嬉しいような恥ずかしいような勘弁してくれというような感じだ。そんなことよりiPodが大量にドット欠けしてしまったみたいだ。こーゆー物理的っぽい故障は治んなそうだから最悪。

♪本日の一曲
YUMEGIWA LAST BOY/SUPERCAR

スーパーカーなんて意味わかんないと思って聴いてなかったけど改めて聴いてみるといいものだと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/05(金) 03:34
20081205033420
レポートもテストもだいたい終わったし、やっと安心して年をこせる。去年は長かったような気がしたけど今年は短かったような気がする。最近、木曜の夜中の2時半すぎくらいから毎週「にけつ」ってテレビ番組がやってるから翌日一限にもかかわらず毎週それをみている。ケンドーコバヤシと千原ジュニアのフリートーク番組だ。パペポTV的な番組なんだけど、やっぱこーゆー番組がいちばん面白い。さまぁ~ず・さまぁ~ずもそうなんだけど、こーゆー番組がもっと増えてほしい。打ち合わせなしで、空気を立ち上げてく過程とか計算しながら振り込んでってるなってのをみてるとすごいなって思うし、白熱する。なにせ一番かっこいいのは芸人の去り際。良き頃合になったら大オチをつけ、拍手とともに小走りで去る芸人の姿はそれこそこの世で一番かっこいいのではないかなと思う。

♪本日の一曲
Dancing Queen/ABBA
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/02(火) 20:24
20081202202449
歯医者行ってきた。幼い頃、近所の子供たちみんなが行っていた小児歯科があったんだけど、そこの歯医者の歯科医がえらく怖かったからなんなのか今でも歯医者はトラウマである。今思えば割と遠いところにあったにもかかわらず多くの子供たちがあの歯医者に通っていたので、あの歯医者は当時荒稼ぎしていたんだと思う。ベッドが何台も並べられ、そのベッドに行く前にはネクストバッターが収容される遊技場的なところがある。そこには積み木とか遊ぶものがあるため、子供たちのテンションは上がっている。しかし、何台も並べられているベッドのほうからは子供たちの泣きわめく声。一人の歯科医に多くの女性歯科衛生士。泣きわめく子供に遊ぶ子供。待合室で待つ母親。今思えば様々な感情が渦めいていた修羅場のような空間であったと思う。もし過去に戻れるならそこがどんな空間であるのか見てみたいものだ。今日行った歯医者はなかなかよかった。歯科医もデブのおっさんで恐怖心もなかった。中学生の頃、どうしても歯医者に行かなくてはならなくなって、当時の小児歯科がトラウマだったので、母親にどうにか怖い歯科医がいないとこを探してくれと言ったらパート
先で聞き付けたオカマの医者がいる歯医者を探してきてくれた。行ったらほんとにオカマの医者だった。今度は逆に笑えてきたから高校生の時は違う歯医者に行った。

♪本日の一曲
シーグラス/野狐禅

今月17日に野狐禅のニューアルバムが出るのでそれがすごく楽しみである。もう試聴ができるとか、できないとか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/02(火) 03:42
20081202034207
明日午前中、宅配便が届き、昼過ぎから歯医者だ。高校一年くらいに行ってそれっきりかと思ってたら実は三年前くらいに行っていたということがわかった。金曜提出のレポートにも手をつけはじめた。ある事ない事書いてなんとか終わらせそうだ。明日の歯医者痛くありませんように。絶対痛くありませんように。心から神に願う。ほんとーに痛くありませんように。神様神様神様神様神様神様神様神様。お願い神様。神様お願いします。

♪本日の一曲
ロッキンチェアー/The HIGH-LOWS

今日冷蔵庫からビール取ろうとして席を離れたら、iTunesからちょうどこの曲が流れた。ビールとロッキンチェアーでなんて歌ってて、今ちょうど冷蔵庫からビール取り出したとこじゃんって思って、ちょっとびっくりした。ゆえに神は私に味方している。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2008/12/01(月) 03:58
20081201035806
気付いたらカレンダーは12月に変わってる。カレンダーの月が変わってるってのは今まで約12×21回経験したわけだけれども、何回経験しても毎回同じような感覚に陥るのである。それがどんな感覚であるのかを明確に文章で表現する事は難しいが、とりあえず、「あっ」って感じなのだ。さきほどやると宣言したレポートは8割型以上終わった。だが、金曜日提出のレポートが丸々一個残ってて、まだそれの参考にする本も読んでない。明日、つまり12月1日の午前中はテストで、その授業はほぼ出てなくて、かといってテスト勉強もしてない。そして火曜日の午前中は良いものが届いて、その後、歯医者。歯医者こええー、こええよー。明日、午前中テストなんだから寝ろって思う。

♪本日の一曲
師走/スガシカオ

12月定番レコメンド。歌詞はコミカルであるが、切なくもある。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
