コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/30(金) 02:45
20090130024517
さあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあやってきました春休み。ザ・フリーダム。なんか全然春休みって感じがしないのはなんでだろう。たまにゃビールなんか飲んでみて、うまいうまい。うまいなービールは。いえーいいえーい!遺影!遺影!明日は神保町花月いくぜぇー!遺影!遺影!躁鬱なんていうバイオリズムはたぶん世界中の人間誰にでもあるんだろうけど、数か月、うーんと、去年の10月か、9月くらいであろうか、だいぶ躁な時期があったけど去年の12月あたりからだいぶ鬱だぜー!遺影!失恋したいぜ!させてくれ!遺影!遺影!

♪本日の一曲
幸福論/椎名林檎
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/28(水) 05:45
20090128054510
やってきました春休み。しかしバイトばっかしだしかし。たとえば、さっき行ったコンビニの店員だって、さっき接客した腹立たしいバイト先の客だって、街中を走っているトラックの運転手だって、テレビに出てるロックスターだって、そこにその人がいる理由はたった一瞬の思い付きの延長線なのであるし、自分が今ここにいるのは東京に行こう、大学に行こうなどと思いついたからであるし、そんなことを思い付いたのは意外と一瞬であるわけであるし。

♪本日の一曲
踊り明かそう/中島みゆき

どうしてもこの曲聴きたくてさっきコンビニにiTunesのミュージックストアのカード買いに行ってダウンロードした。70年代って感じで何度きいても飽きない。単純な構造の楽曲であるがゆえ、メロディだとかコード進行だとかセンス溢れる。こういう単純な曲ははずせば無意味なものに他ならないが、心を掴めばいつまでも聴いていられるものである。中島みゆきは歌い手としては非常に役者的な一面を持っている。「化粧」という歌は特にすごい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/26(月) 04:57
20090126045719
昨日、知り合いと松屋に行ったら野狐禅のシーグラスが有線で流れてて、これ歌ってる人のライブ行ったことあるなどと言ったら、誰だよ的な反応されて、今日一人で他の松屋行ったらまた有線でシーグラス流れてた。どうやら今松屋にいけばシーグラスが結構な確率で聞けるらしい。どうでもいいんだけど、昨日更新したブログ、半分眠りながら書いてたんだけど(いつも半分眠りながら書いてるけど)山崎春之って人は駿台の会長的なポジションの人らしい。記事のタイトルが思い浮かばなかったから超適当に「ヤマザキ春のパン祭り」を漢字で書いたんだけど、実在の人物を書いてたらしい。しかも山崎って名字はたくさんいても、春之ってあんましいる名前じゃないし、無論、山崎春之なんて人は知らなかったし、なんかシンクロナイズしてしまった。そしてこの人は山崎春のパン祭りについてどんな思いを抱いているのだろうか。知人などに指摘されたことはあるのだろうか。あだ名がパン祭りであったりするのだろうか。答えは春風の中。携帯の暗証番号わからんくなった。むかつくー!

♪本日の一曲
ひとりぼっち/スガシカオ

情熱大陸のスガシカオのやつ借りてきて観た。おもしろかった。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/25(日) 04:27
20090125042708
放送室聞いてるときはアルコール解禁である。目覚時計が鳴る5秒前くらいに目覚ましの設定を解除して爆弾処理班の気分を味わうなんて気分を味わってる人はたくさんいるんだろう。毎朝毎朝そんなことは日本中で考えられてるんたろう。自分も例に漏れず、目覚時計を限界で止めたら爆弾処理班になったみたいな気分になるあさましい生き物なのである。最近では本部的なところにトランシーバーで、無事解除しましたなんて連絡も入れたりしているくらいだ。しかし目覚時計というものは健気な機械である。ご主人様が勝手に設定しといてその時間の通り鳴ってやってんのに、ご主人様には毎朝毎朝、不機嫌そうに頭叩かれるのだから。今日は久々に目覚ましセットせず眠れるぜv('◇')vいえーい

♪本日の一曲
Yo Mama/Phat Fred

TSUTAYAで適当にジャケ借りしてきた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090124042123
昨日は結局一睡もせずテストに臨んだ。眠さもピーク過ぎりゃ意外となくなってくるものだ。でもその割には出来は芳しくなかったぜv('◇')vいえーい。あと月曜日のテスト一個で暗黒テスト週間も終了だぜv('◇')vいえーい。それが終われば若葉薫る春休みだぜv('◇')vいえーい。帰ってきてシャワー浴びて洗濯してそのまま倒れ込むように寝ちゃったからモヤさま見忘れたし。ファック!最近CMでやってる週刊西洋絵画の巨匠。創刊号はフィンセント・ファン・ゴッホ。生まれてこのかた絵画なんか大して興味ないんだけど、たぶんこのおっさんはあらゆる歴史上の人物の中でも、かなり狂気に満ちてた人間の一人だと思う。見開きで原寸大のひまわりが載ってんだけど絵の具の目茶苦茶生々しい使い方とかもうなんかグロテスクだし、鳥肌立った。創刊号は190円だから買わなきゃ損だぜv('◇')vいえーい。

♪本日の一曲
上昇思考/TOKIO
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/22(木) 16:07
20090122160707
期末テスト、序章編、番外編、怒濤編ときて、遂に明日が怒濤編スペシャルだ一日に4つもテストある。月曜日が慕情編で、それが終われば長い春休みである。バイト、テストと色々あったせいで余りにも疲れてて、昨日テレビとスタンドつけたまま寝ちゃったし。現在16時。今日はまだ始まったばかりである。雨降ってくれたおかげで外出したい衝動にもかられずテスト勉強に精を出せる(予定)。今日は一日外出しないぞってときに限って占いの結果が良いってなんか損した気分。

♪本日の一曲
Singing in the rain/Mint Royale
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/21(水) 14:52
20090121145204
こないだAmazonで注文したwizpy、今しがたメールがきて結局在庫が無くなってしまったらしい。っつぅわけで自動的にキャンセル扱いになって、ウィズピーが手に入ることは無くなってしまった。まぁ、実際いらんかったけど。今テレビにオバマ出てるけど昨日のパレードの様子目茶苦茶かっこいい。日本人じゃ神に誓ってなんてこと絶対に言わないんだけど演説の和訳とかみると神に誓ってとか、外人は普通に言うんだなぁと思った。今のうちは希望に満ちあふれてて格好良いんだろうけど、現実がのし掛かってきたら人は変わってしまうんだろうか。17時からバイトだし。夜雨降るらしいけどチャリで行こうか電車で行こうか迷うし。

♪本日の一曲
Love City/Sly & the Family Stone
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/19(月) 23:58
20090119235828
あした朝7時からバイト入ることになった。なので早めに就寝。K24Pで適当になんか聴きながら寝るし。ノストラダムスが人類滅亡を予言した1999年から10年経ったわけで、現代は10年前とはこれまた違った時代に差し掛かっている。たとえば使ってみたい超能力は?なんて10年前そんなアンケートとったらタイムスリップ、瞬間移動、空中浮遊、テレパシーなんてのが出て来るんだろうけど、近年のアンケートじゃテレパシーは消える傾向にある。携帯電話が普及しまくって現代人はテレパシーができるようになったからなのであろうか。寝る。

♪本日の一曲
Creep/Radiohead
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/19(月) 03:50
20090119035008
全然春休みじゃないのにあまりにも学校行かなくてよすぎてもう春休みだと錯覚しそうになったが、明日学校だ。しかもテストだ。さっき更新した記事でwizpyを注文したといっけど、wizpyとはなんぞやっつぅとmp3プレーヤーらしい。macには対応してないらしいけどFMチューナーと録音機能ついてるって話だからまぁその機能の恩恵だけでも預かろうというわけでポチった。91%オフで3000円らしい。つまり、投げ売り。ちなみに今気になるDAPはCOWON(?)って韓国メーカーのやつ。ふかわりょうのブログ読んだら「重要なのは何を言うかじゃなくてどのように言うかだ。」と書いてあった。サークルの後輩をちょっと叱らなければならない状況に陥っているが、どのように叱ればいいのか分からない。トゲのないように言おうとしてもただ己の保身になってるだけじゃないのかってなるだけだし、じゃあ割とキツく当たって叱るのも違うし、自分の人格ではどうも叱る、説教するというのは難しい。

♪本日の一曲
ギブス/椎名林檎

だって写真になっちゃえば、あたしが古くなるじゃない!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ウィズピーがamazonで91%オフだったから買った。
当ブログ読者も売り切れないうちにクリックだ!!
しかしウィズピーってなんなんだ!!
macで動かないと知りつつかったぜ!!!!!!!!!
到着が全然待ちどおしくないぜ!!!!
ではまた夜の更新(予定)で

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/18(日) 03:17
20090118031711
たとえば恋人ができても世界は意外と変わらないものであるし、さっきコンビニでブラックニッカ買ってきて放送室聞きながらうまいケーキ喰らいつつ飲もうかとおもったら、半分程飲み干してしまい死ぬ程酔っ払ってしまった。アルカホールの過剰摂取は胃酸の流出を増加させ、自己客観をマヒらすわけで、わけのわからない文言を発しつつ放送室を聞いている、今、今、今。今わかることは、己の鼻息が割と荒いという事である。放送室やっぱおもしろい。放送室は一週間に一度、一時間だけの天の声だ。放送室終わったので抜群の出力のヘッドホンアンプで抜群のヘッドホン使って抜群の音楽聴きながら歯みがいて寝る。

♪本日の一曲
イルリメのダンス天国/イルリメ

イルリメアゴーゴー買った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090117041225
ヘッドホンブック2009買ってきた。ヘッドホンアンプの特集読んでたら、とある機種のサブタイトル的なところに書いてあった「アナログっぽ音」ってなんだ。今日は休みにもかかわらず学校行ってレポートおよそ5000字適当に完成させて適当に提出してきた。バイト先でも送別会やらなくちゃいけない時期になってきて、ん、待て待て、そーゆーの誰がやるんだと考えてみたら立ち回り的に自分がそういうのやんなきゃいけないんじゃないのか、という雰囲気になるような気がする。

♪本日の一曲
甲州街道はもう夏なのさ/Lantern Parade

この曲って単純に聞こえるけど、伴奏の微妙な間のずらし方とか絶妙な気がする。甲州街道で警察にクスリやってんじゃねぇかって止められるっていうよくわからない曲ではあるけれど。聴いてるとこっちまで幻覚症状に陥ってしまいそうな程美しい曲である。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090116041604
最近は自由に睡眠を取れて、たいそう自由な日々をすごしている。目覚時計の掌の上で踊らされている生活などもう懲り懲りだ。昨日バイトしてたらお客さんで所謂路上生活者的な人がきて、15時くらいにきて22時くらいまで店にいた。彼はすごいにおいを発してて、一応飲食店だから隣りにいる人とかよくそこで飲食をできるな、と思った。このような人は本当にすごいにおいを発する。本当にすごかった。そんで、夜テレビ見てたらゴリラがでていた。ゴリラだって一応路上生活なわけで、すごいにおい発してんだろうなって思った。ゴリラと人間は遺伝子的にはほぼいっしょで、我々と同じような意識を持っているらしい。例えば部屋に何らかの小さな昆虫が紛れ込んできたら、そいつの前でオナニーはできても、部屋にゴリラがいたらオナニーするのは照れるべきなのである。

♪本日の一曲
Hello/Oasis

作り溜めしていたブログの記事タイトルのストックが「プロアクティブ一気飲み選手権」でなくなった。作らないと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/15(木) 03:20
20090115032054
自分が考えている来年度からの選択肢がいくつかあって、たとえばそれは生活環境が著しく変わるかもしれないものではあるかもしれないが、未だにどう動こうか決め兼ねている。時は刻一刻と過ぎるわけで、たとえば今日一通の封筒が届いたわけで、この封筒はその選択肢の中で割と大きな意味を持っているものであるらしい。明日は散髪に行く。知らん人と30分以上に渡って会話しないといけないかもしれない空間だ。苦手なことこの上ない。

♪本日の一曲
元気でやってるのかい?/イルリメ

イルリメアゴーゴー欲しい
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090114042130
明日はバイトでロングで入ることになった。っつぅわけで明後日・明々後日でレポート完成させないといけない。モレスキンの手帳買った。AKGといい、モレスキンといい、最近はヨーロッパのブランドが気に入っている。モレスキンの手帳は機能性としてはそんなに良いとは思わないが、ゴッホやピカソが愛用していたということでなんか良いもんだ。手帳は無印のを2年連続で使ってきて、これからも無印でいこうと思ってたけどこれからはモレスキンでいこうと思う。カバーがハードカバーで良い。常に板持ってる気分。でも手帳持っても大して使わなかったらどうしようどうしよう。

♪本日の一曲
HOT SPOT!/イルリメ

イルリメが気に入ってるってのはなんか不覚だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/13(火) 04:43
20090113044336
HAMP134DBXってヘッドホンアンプ買ったんだけど、こいつが見事に良い。響きが直差しと全然違う。音が生々しくなったような気がするし、より良い音質を求めてこうして人はオーディオヲタになっていくんだろう。K701との相性はかなりよく感じた。K240で今聴いてるけどこれはまぁまぁ。主に使おうと思ってるK518LEとの相性がかなりよかった。AKGらしくなくもとから低音が強い機種だけど、さらに低音がずっしり重く響く感じになった。これは良いヘッドホンアンプに出会った。写メはiPod Classic 160GBとHAMP134DBXとAKG K518LEを繋いだ様子。これだけで余裕でプレステ3買ってもお釣がくるであろうくらいの値段になってるのは恐ろしい。次はiPodとアンプを繋ぐケーブルのもうちょっと良いやつが欲しい。あと、モレスキンの手帳探さないと。

♪本日の一曲
LOVEずっきゅん/相対性理論

関係ないけど不覚にもイルリメが良い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090112042556
それは日曜深夜午前二時。ふと何らかの衝動に駆られ日本酒でものんでやろうかなどとふと思い付き、やってきたのはコンビニ界の7番セカンドことスリーエフ。買ってきたのはワンカップとチップスター。アルコール濃度16度、ストロングだぜと思いつつ、飲む、飲む、飲む。飲んだくれてしまって発見したのは赤いきつね。食う、食う、食う。去年の4月から続いてきた放送室全回聞いてやる計画、遂に今日で全380回聞き終えることになる。単純計算で380時間、やっと聞き終えた。ここまでくるのに実に9か月。半年くらいで終わると思ったらここまでかかってしまった。昨日の放送室で高須光聖が去年のM-1は90点以上はいなかったって言ってて安心した。ノンスタイルの優勝が自分の中でなんか引っ掛かっていたので、高須氏のこの一言は自分の軸がブレてないって気もしてなんか安心だった。

♪本日の一曲
人間証明のテーマ/ジョー山中

ご存じ放送室のエンディングテーマ。明日起きれるかなー・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/11(日) 03:26
20090111032614
風邪ひいてないと信じたいが、油断したら引いちゃいそうな予感がする。ヘッドホンアンプ、オーディオテクニカのしょぼいやつを今まで使ってて、アキバでこないだしょぼくて安いのをためしに買ってきて、3台目は今日ネットで届いた。正直、前の2台はしょぼかったけど今回のはちゃんとした性能があってよかった。圧縮音源独特のデジタルっぽくなっちゃう感じが消えて、CDで聴くような生々しい音に近付いた気がする。低音、高音がはっきりしたとか色々ある。エージングすればまだまだかわるかも。携帯オーディオでヘッドホンアンプ持ち歩いてる人口は少ないと思うけど、今日からそれらの人種の仲間入りである。

♪本日の一曲
モルヒネ/椎名林檎

携帯でブログ打ってると確実に眠くなる。なぜだかわからないけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/09(金) 03:38
20090109033808
明日は1限。テストは再来週がピークだから来週は充電編である。今、来年度からのいろんな事に向けて割と準備している。1→2ってのは簡単だけど、0→1っていう最初の一歩を踏み出すってことはなかなか難しいものである。勇気出して0→1をやってるつもりなんだけど1にも達することができない自分の現状は歯がゆい。

♪本日の一曲
Jump Jive "n" Wail/Stray Cats

自分が小学生の頃、なぜか音楽室にでかいコントラバスがあったけど、コントラバスの音色ってのは好きだ。コントラバスの音を生で聴いてみたい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/08(木) 02:55
20090108025550
とりあえずテストラッシュ、序章編は終わった。まだ怒濤編、慕情編などなどいろいろあるが、とりあえず今日は一段落ついた。レポートっていう番外編もあるが、これも無難に終わればいいと思う。酒が飲みたくてしょうがない。しかしここは敢えて我慢。今日は一日中、授業中、テスト勉強のために一切寝なかった。自分の中に授業中寝ないという潜在能力があるということに驚いた。ブログをやっているからかなんなのか、文章を無駄に長く書けるスキルを身に着けたような気がする。内容は大したことないのに、似たようなことを違った言い回しでつらつら書ける能力だ。その能力は今日のテストでも役立った。眠い。寝る。

♪本日の一曲
ダンス天国/COIL

眠い。潜在能力を発揮したからだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/06(火) 22:42
20090106224232
正月が終わり人々は再びそれまでの日常へと戻っていく。クリスマスから始まって国民全体がなんだかんだとお祭り気分のようであった。こんな雰囲気は生まれてから何回も経験している。今ストレイキャッツを聴きながらテスト勉強をしているが、ペンが進まないのは、例の頭の中がこんがらがった状態であるがゆえの産物なのである。明日はテストだ。嗚呼!めんどくさ。嗚呼!

♪本日の一曲
Rock This Town/Stray Cats

ストレイキャッツ良い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090106041924
ジョージアのシールの番号がなんかすげぇ8だった(写メ参照)。今年のラッキーナンバーは8なのかな。冬休みあけたっつぅことは、再びめんどくさ週間が始まるっつぅことで、早速今日も学校行って、生活習慣狂騒曲に気付かされ、眠い眠い。早く再び安息したいのだ。最近、不本意ながらもデコメが楽しい21歳・冬・冷凍都市から猫街へ。今年の年賀状は0通だった。まぁ、誰にも住所なんか教えてないし。当たり前っちゃ当たり前

♪本日の一曲
少年B/板尾創路

これがほんとのイツジもナウロマンチック
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/01/05(月) 01:56
20090105015616
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。年明け一日から波乱ありながらも実家帰って、そしてあっというまに東京に帰ってきた。『バックストリートもう伊豆』。静岡県出身の人が静岡県よりも東方面に引っ越し、帰省した時に「もう伊豆か」と思う事。これは流行る。帰省して割と色々した。シーグラス拾ったり、墓参り行ったり、初詣行ったり、小学生の頃の通学路を改めて通ってみたりした。通学路はなんか無茶苦茶小さくなっていた。ただ単に小学生の頃より自分がでかくなったんだろうが、当時の印象と比べたらスケール小さすぎだった。ミニチュアの中を歩いてるみたいだった。そんで地元の友達と遊んだ。男女年齢関係なしに、変な利害関係も見え隠れせず、こうして集まれるってのは良い事だと思った。見た目は変わってもみんな本質は変わってないだろうし、社会人や学生って違いはあれど、同胞って感じだった。帰りは高速バスで好きな野球選手は松井の奴と一緒に帰ってきて、秋葉原でヘッドホンアンプが3000円で売ってたのでためしに買った。スカトロAVのコーナーにいて、「カレー食いに行くか。」といって、何のツッコ
ミもなしに普通に食いに行こうとすることができる彼はやっぱ頭のネジが確実に一本抜けている。明日から学校だ。今年はどんな年になるだろうか。

♪本日の一曲
Get Down/Backstreet Boys

今更であるが、2008年を一文字であらわしたら『燻』
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
