コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/28(土) 03:39
20090228033913
3月1日から5日くらいまで実家帰ろうかなって思う。3月の予定もわかってきたことだし。しかし、実家でやること全くない。今思えば家族と過ごす時間ってのも貴重だろうから、家族と過ごそうかな。父親にグローブ2個と軟式ボール1個買ってってやれば喜んでくれんのかな。いやいや、キャッチボールやるほど仲良くないし。ひとりでどっか浜松の観光地的なところでもいってやろうかな、それとも一人で愛知のほう行ってこようかな。暇だし。そして3月、意外と予定があったりするのである。板尾日記4買ってきたからそれ読んで寝る。寝る。寝る。あしたは昼間なにしようかな。マクドナルドでも行って読書でもしたりましょうか。

♪本日の一曲
Sugarless GiRL/Capsule

最近、新しい音楽に出会わないなぁと思う。昔よく聴いてたのをまた聴きなおしてる感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/27(金) 04:30
20090227043016
これが一体、なんの合格通知かって話は置いといて、合格通知がきたわけである。今、テレビに3月10日のトラウマになった人の顔が映ったし。自分の中の恐怖の象徴っていうか。こんな夜中にマジでやめて欲しい。その女はいくつもの顔をもち、いくつもの名をもって、そして刑務所で死ぬ。ビートたけしのこんどやるスペシャル番組で特集をやるんだと。あぶないあぶない(←ヒント。2月も終わりだ終わりだ。あっちゅーまだったな。あしたは板尾日記4が出るそうな。忘れずに購入しにゃあならん。寝る。

♪本日の一曲
YUMEGIWA LAST BOY/SUPERCAR

どうもこの曲が神懸かっててかなわん。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/25(水) 06:57
今日、バイトで発注やってて事務所にいたら、電話がかかって来た。バイトの応募で今の時期結構電話がかかってくる。めんどくせぇなぁと思いつつ、電話に出る。バイト希望の人なら普通は謙遜してかけてくるもんだが、やけに強気で全然謙遜する気配もない。電話に出てまず名前とか年齢とか聞こうとすると、とにかく、んなこたぁいいからバイトじゃなくて担当者出せという勢いでこっちの言う事を聞こうとしない。埒が開かんので店長を呼ぼうと事務所を出ようと、保留ボタンを押す。そしたら事務所のドアが開き、バイト仲間の人が入って来た。「今バイトの電話かけて来た奴ムカつくから店長呼んで来る。」などと言って、事務所を出た。店長を呼んで事務所に戻って来たら事務所内は何故か騒然としている。事務所内にいる人はまともな声量で話そうとしない。一体どうしたものかと思い、尋ねてみると自分が押したボタンは保留ではなく、手ブラボタン的なボタンを押してしまったみたいなのである。手ブラボタンとは受話器に向かって話しかけなくてもその部屋の周囲の声を全部拾ってくれる便利なボタンのことである。ってことは、保留中だと思った電話の前で言った「
今電話かけて来た奴ムカつくから」と言った声は思いっきし聞こえていたみたいで非常にヤバい事態に陥ってしまったのである。久々に背筋が凍った。電話かけてきたのは実際40代のおっさんだったらしい。しかもうちの店の常連らしい。名前ばれちゃったし、いきなり怒鳴られたらどーしよ。

♪本日の一曲
桜/川本真琴

ねる


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんて文を昨日書いて途中で寝ちゃった。これは昨日のできごとである。んなわけで、最近いっつもスカイプ使ってテトリスDSをいっしょにやってる知り合いと朝マックに行こうなんて話しになり、朝っぱらからマクドナルドにやってきて、そして家に帰り、朝マック食った。眠い。しかしスカイプとDSの相性は抜群過ぎる。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/23(月) 04:45
20090223044516
2008年度もだんだんと終わりを迎え、自分の周囲の人達も新しい生活に向けて変わる準備をしている人がたくさんいる。なかなか寂しい事だってあるが、今はザ・別れの季節なので、仕方がないことである。4月過ぎりゃ出会いの季節で、気付かんうちに過ぎ去っていっちゃうんだろうなぁ。憂うこともそりゃあるのである。今日はファミマでWiiポイント衝動買いし、超魔界村ダウンロードしてやってた。なかなか難しかった。

♪本日の一曲
引力/Perfume

金玉って名付けた人ってネーミングセンスあると思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/22(日) 01:19
20090222011912
ストレスストレスストレスストレスストレス。春よ早くこい。春までにやるべきことやらなければな、しかし。あしたは宅配便に起こされるぜーイェイ寝るけど別に眠くねぇぜーイェイ

♪本日の一曲
ホームにて/スガシカオ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/21(土) 04:22
20090221042208
つぅわけで、切手も貼ったし、退屈な日常にドロップキックする盛大なる暇潰し計画の封書、投函してきた。外は寒かった。相当寒かった。恋はたぶん終わりを告げた。たぶん恋は終わるんだろうな。そんなわけで三月上旬の上旬あたり実家帰ろうかな。まだわからないけれど。

♪本日の一曲
POP MUSIC/スガシカオ

絶望だけは勘弁して欲しいのだ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090220043007
ここじゃどうも息が詰まりそうだし、今宵の雨は僕を誘ってる気がするし、車の免許は持ってるし。ただ、切手がない。

♪本日の一曲
ハイウェイ/くるり

結局旅に出る理由なんて何一つないって言ってるし。寝る。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/19(木) 04:09
20090219040912
バイトまで時間があったので、休憩室でテレビみてたら養豚場が燃えて豚が300頭くらい焼け死んだってニュースがやってた。豚なんて後々どうせ食用で焼かれんじゃねぇかって思った。遅いか早いかの違いだろって思った。でも人間だって後々焼かれるってことを考えたら虚しくなった。今日は自転車で走り回った。とりあえずやろうとしてたことはできた。覚悟であるとか、情熱であるとか、自信であるとかって言葉が頭の中を巡ってるなんて前書いたけれど、情熱という言葉は素敵だと思う。深く突き詰めていくとどんなものかはどんどんわからなくなってしまう。情熱を持たなければならない。そして、あらゆることの成功の秘訣は「条件が揃うのを待たない」ということであるらしい。ロフトでルーズリーフのバインダー見てたらなんかいいのあったし。あした買ってこよっかな、なんてねー。

♪本日の一曲
アドレナリン/山崎まさよし

ただ立ち尽くすだけじゃ愛しい人は去って行く
らしいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090218040512
北野武、座頭市のタップダンスかっこいい。タップダンスっていい。エレベーターを待ち切れずにバイト先のビルをかけ降りる時、タップダンス風になっていると爽快。タップダンスやってみたいな、とふと思ったが、実際、やるとは思えない。スキューバやりたいとは思うけど、絶対やらんだろうって、そんな感じ。ゴッホもニーチェも松本人志も風俗いってるし、性欲満たすためとかそういう側面抜きで、限り無くアーティスティックな趣(おもむき)でソープでも行ってやろうかなんて、今、そんな状態。アキレスと亀そろそろレンタルされないかな。三又又三が良い役で出ているらしい。なぜか自分がコミュニティの管理人になっているmixiの三又又三コミュ、ガキの使いの年末スペシャルがあってから人数が大きく増えた。ボキャブラでジョーダンズが売れてた時、クラスメイトたちはジョーダンズの物まねをしていたが、当時はあんなもの何が面白いか分からなかった。しかし、今の三又は面白い。たけしさん、ひとしさんの両方にかわいがられている芸人なんて滅多にいない。有吉に続いて再ブームも有り得る。そして、今の有吉は本当に凄いと思う。こんな時代は誰も
予想できなかっただろう。そして有吉はまだ変化の余地が残されてると思う。

♪本日の一曲
浅草キッド/ビートたけし

これ聞いて寝る。志。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090217034216
水曜日。水曜日がXデーだ。決めた。5250円から始まるXデー。そして木曜日もXデーだ。女の子をたぶんフらなきゃいけなくなる。ポッキー買ったんだよ、ポッキー。チョコ感アップってなんだよ。チョコ感ってなんなんだよ。勝手にチョコ感なんて言葉をありもんみたいに言うなっての。ビッグファン、トワ・テイ聞きつつ寝る。

♪本日の一曲
Siesta/Towa Tei
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090216025133
ローラ・チャンちゃんは女版ボビー・オロゴン。iPodとヘッドホンアンプを繋ぐコードの調子がすこぶるわるい。結局写メの長い奴をとりあえず使っている。持ち運び用なのに。こいつで3代目。Dockから繋ぐ奴が欲しい。アンラッキーヤングメン読みながら寝る。

♪本日の一曲
時間ですよ!/イルリメ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090214025446
3月10日という日は自分の中で何となく意味のある日なのである。我がのメールアドレスにも入れるほど、なんとなく意味があるのである。自由帳と化してるけど常に肌身はなさず持ってるモレスキンの手帳にも3月10日には3月10日と記してある。たぶん今年の3月10日もなんとなく意味がある日であるような気がするんだろうし、今後も何となく意味がある日のような気がするんだろう。なんとなく暑いし、自販機で清涼飲料でも買ってきて寝る。明日雨だし、バレンタインだし、怖い怖い言ってたことはまだまだ続く模様である。恋愛とは至極簡単で至極難しいものである。嗚呼!

♪本日の一曲
310/スガシカオ

たとえばこの曲は3月10日のことを歌っているけど、3月10日が意味ある気がするのはこの曲があるからであるだけではないのである。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090212034305
人間の心なんて意外とただ単純に見たまんまであったり、意外とただ単純にその逆であるだけであったり、意外とただ単純なものであったりする。なんかちょっと怖い怖い言ってたことが悪い方向に進んでしまいそうな気がするのである。男として度胸持ってやっていかなければならない。男は度胸的な男ではなく男は愛嬌的な男であったが、今後、男の度胸みせねばならないような時がくるかもしれない。そしてそれはそう遠くない今後であるらしい。

♪本日の一曲
メロウ/椎名林檎
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/10(火) 03:45
こんばんは、現在合宿と称して某県某所にて宿泊中。そして明日帰宅。合宿中はスノーボードをした。一応去年基本的なことは教わったので多少は滑ることはできたわけである。合宿なんてのはどうでもよくて、男として紳士的なことをしようと試行錯誤した結果、男として最低なことをしてしまったかもしれない。そんなことがあり、合宿中はそんなことで頭が一杯だった。東京に戻ったら怖いことがたくさんある。

♪本日の一曲
Twinkle Snow Powdery Snow/Perfume
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/06(金) 05:45
20090206054517
バイト仲間に連勤の状況を伝えるとかならず「えーっ!?本当?」的な反応をされるような鬼のような鬼シフトも今日で終了。明日は夜から出勤。なので酒でも飲みながら夜更かしでもする所存。サウンドロゴ的なものを作って人に送ったりしていた。ラジオのジングル的なものであるが、作ってみると楽しい。一応、広義での作曲なんだろうけど、作曲ってのがどんな理論に則って行われているのかってのがよくわからん。どの和音とどの和音がどうであるかとかよくわからん。

♪本日の一曲
エレクトロ・ワールド/Perfume
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/05(木) 03:54
20090205035414
昨日、恵方巻がどうとかってかいたけど、その記事には恵方オナニーしたら逆にバチがあたりそうだなんて書こうとしてたけど眠くて結局書くの忘れてた。そして結局恵方オナニーもせずに寝た。今日はこのブログでは恵方オナニーについて科学したいと思う。嘘だけど。最近は前と比べるとありえないくらいロングでありえないくらい連勤でバイトに入っている。一つのところを毎日連続してみていると変な規則性だとかそんなものがみえてくる。この客はこの時間に必ずくるなんてこともわかる。この客が何を注文すんのかもだいたいわかるし、初見の客でもその客の容姿でその客が何を注文すんのかなんてことはなんとなくわかってきたりする。たぶんそれは自分のバイト先のチェーン店である程度年月を重ねた人であればだいたい共通の見解を示せるものであるんだと思う。

♪本日の一曲
すきすきソング/水森亜土

これのオルガンがめちゃくちゃかっこいい。騙されたと思ってYouTubeで検索してきいてくだちゃい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/04(水) 03:36
20090204033616
メリーセツブネス!←節分の挨拶として定着させていきたい。バイトから帰ってきて、そーいや今日は節分かえーなどとひとりごち、突如思い付いたは午前二時。恵方巻でもくったろかしらなどと思い付き、近所のコンビニへ。もちろん客は0。そこにはこの時間にはいつもいる、うだつのあがらん店員ひとり、今からここで恵方巻買ったら、絶対こいつに一人で恵方向きながら恵方巻食うぞって考えてることを察されるなどという余計なことを思い付いてしまい、今後、このコンビニを利用する時に変なキャラ付けされた客になる可能性があったため、恵方巻買うのやめた、ってかどうせ売ってなかったし。丸いおにぎりかってきて、それを恵方巻に見立てて食ったY!

♪本日の一曲
だいすき/岡村靖幸
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/03(火) 03:18
20090203031828
一時間ほど、眠い目こすりながらモニター上のタイムラインとにらめっこしていた。覚悟であるとか、情熱であるとか、自信だとかそんな言葉が頭の中を巡っているのであるからして、取りあえず今は時を金に換えるべく、必死にバイトをしているのである。時は金なりというけれど、時=金ってのはある意味正しいのかもしれないんだけれど、時のほうが金よりも価値はあるものであるというのは揺るぎない事実なのである。時とは人間に与えられた非常に有用で有限な資源である。最近はテストも終わったので、モンハンやっている。おもしろいっちゃおもしろいが、おもしろくないっちゃおもしろくない。

♪本日の一曲
流れ弾/竹原ピストル
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
