コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/29(日) 06:45
20090329064513
放送室が終わった。今、家に帰ってきて聞いている。7年半続いてきたらしい。自分が聞いたのはだいたい6年くらい。小学校一年から六年まで受けたのと同じくらい影響をうけたのかな。終わりと同時に始まるものは、ある。iPodに入ったこの391時間は貴重。

♪本日の一曲
黄金の月/スガシカオ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/27(金) 05:36
20090327053625
ボス、自由時間~香るやさしさ~。缶コーヒーは基本ホットだろってのに、間違えてアイス買っちゃった。つか、缶コーヒーってただ単に暖めてるか冷やしてるかでホットかアイスか決めてしまうのが気に入らない。コーヒー関連の仕事に長年従事している身としては、ホットとアイスでは豆からして違うのであるということを知っているのである。髪切った。4月に向けて、色々リフレッシュだ。もう冬エディションではないのだよ!そして、自分は今日、とんでもないことをしてしまったかもしれない。これを厚さ0.4センチの過ちとでも名付けよう。今の気持ちを忘れないように。

♪本日の一曲
カプチーノ/ともさかりえ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/25(水) 04:36
20090325043615
血液検査無事済んだ。やる前に「ちょっと怖いです」って言ったら看護師のババアはウフフと笑ってチクッとしますよなどと言い、容赦なくぶっさしてきやがった。容器3本分くらいの血液とられた。終わったあとフラフラしたから松屋にいき、しょうが焼き定食を食い、血液をつくるために二時間ほど寝てバイトに行った。なんとかなった。携帯でネットしてたらなんか面白い広告みつけたから今日は写メの変わりにそれを添付する。942キロ痩せたって常識を逸脱したとんでもねぇデブの場合だ。

♪本日の一曲
どぉしたらいいんだろう/岡村靖幸
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/24(火) 02:40
20090324024027
微妙に忙しい。これまたほんとに絶妙に微妙に忙しい。明日は血液検査しなくちゃいけない。注射はほんっっとに苦手。怖い。只、ひたすらに怖い。怖いの一言。小6の頃、学校で予防接種する前日、注射は非人道的であるということを必死で母親に説いていたことを思い出す。ま、しなくちゃいけないのも仕方ないことなので我慢の21歳。注射が怖い21歳って文字にすると情けないなぁ。

♪本日の一曲
Good for us!/ともさかりえ

ともさかりえのむらさき。は名盤。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/22(日) 03:48
20090322034818
放送室も残すところあと一回。高校時代から当たり前のように毎週聞いていたラジオが遂に終わる。一つの時代が終わったなって感じがする。そして、松本人志監督の新作映画のタイトルが決定したらしい。その名も「しんぼる」。秋公開らしいけど、公開が待ちどおしすぎる。

♪本日の一曲
Sweet Memories/松田聖子
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/18(水) 03:21
20090318032136
大学の成績が出た。一年から今まで授業取れるだけ取って単位一個も落としてない。来年から大学は週2でオッケーっぽい感じだ。明日は一応成績発表で大学に行かなくちゃだけど、ネットで見たし、行くのめんどくさいし、行かない。今月末から、来月上旬くらいまで慎重に動かなければならない。そして来月下旬からそれ以降ずっと、慎重且つアクティブに行動しなくてはならない。花粉症対策ででかい超でかいヨーグルト食べたけど食べ過ぎて腹がおかしい。今日は知り合いと鎌倉に行った。大仏とか見た。そろそろ髪切りに行きたい。

♪本日の一曲
I Love You/尾崎豊
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/17(火) 04:33
20090317043333
昨日は久し振りになんかすげぇ酒を飲んだ気がする。帰ってきてワックスつけたまま腕時計もはずさず寝てしまった。なかなか春の陽気にならないなって思う。季節の変わり目で一番ワクワクするのは春→夏でもなく、夏→秋でもなく、秋→冬でもなく、他ならぬ冬→春なんだぞってことを肝に銘じて、今の季節は日本中誰もが希望に満ちたワクワクする良い季節なんだぞって思うべきである。きっと今の季節は自殺者も減ってるんじゃないかな。それでも中央線は人身事故で止まる。

♪本日の一曲
君が口笛を吹くなら/Lantern Parade
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/15(日) 04:05
20090315040550
今まで日々を消化していくような毎日だったけど実は明日は結構大事な日なのである。早く寝ようと思うけど緊張してなかなか眠れないのだ。幸あれ、と自分で自分に思う。

♪本日の一曲
東京/くるり

染みんなって思うけど染みてしまう曲である。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/13(金) 04:09
20090313040925
暇だったからドラゴンボールの実写版である、ドラゴンボールエボリューションをみてきた(一人で)。クソつまらんかった。ドラゴンボールに出ていた人や物などは同じようなものがあったけど、世界観とか全然おかしいし、アクションも中途半端、登場人物のキャラクターとかも明らかにおかしいし、監督は原作をどう捉えたのかわかんない。まず、悟空がおかしい。悟空をどう描くかってのがドラゴンボールを実写化するにあたって一番力入れないといけないのに、全然悟空って感じじゃなかった。ヤムチャ役の兄ちゃんもなんかむかつくし、亀仙人もキャラ弱いし、オチもしょぼいし、浜崎あゆみも意味わかんないし、途中で亀仙人役にもっと向いてるだろってだれもがツッコミたくなる黒人のおっさんでてくるし。ピッコロ倒すあの腹を貫通する名シーンも再現したかったんだろうけど、なんでかめはめ波撃ってる方向に悟空が進んでってるのかわかんない。なーーーんにもワクワクしなかった。むしろ悟空よりも亀仙人の方が筋斗雲乗れるんじゃないかって感じ。

♪本日の一曲
エレクトロワールド/Perfume
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/11(水) 04:12
20090311041218
今のバイト先の店長は人としてポテンシャルの高い人だと思う。なかなか人としてポテンシャルの高い人に出会うってのはないことだけど、バイト先でもう一人、これまた人としてポテンシャルの高い人がいる。その人は自分の事も割とかわいがってくれたし、好意を持っていたが、その人は就職するため、明日でバイト終了らしい。綺麗でコケティッシュって言葉が合う女性だった。だからといって別に恋愛感情だとかそんな感情は持っているわけじゃないけど、それはそれは悲しいものだ。このポテンシャルの高い人をバイト先から失うのは割と大きい損害。本音かどうかわからないけど、バイト辞める事は別に寂しいとも思わないなんて言っていた。そんな言葉を聞いて、どーにかして寂しいなと思わせたいな、と思った。「寂しいですね」なんて言っても、「お前はそんなこと思ってないだろ」なんて言い返されるんだけど、なんか、寂しいのは本当だ。ま、バイト辞めるって言葉は、めでたいってことを暗示しているわけで、時が流れているがゆえに避けられない事であるんだけれども。

♪本日の一曲
jelly/capsule
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/10(火) 03:10
20090310031213
この青空に消えて行く蜃気楼のよう
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/09(月) 02:10
20090309021037
現在一人、coba聴きながら、マクドナルドにて、ポテトとコーヒーを注文し、喰らっている。今日はなんか不眠の症状がでそうかと思ったらそうでもなく、今、割と眠い。深夜のマクドナルドにて、人間模様を観察してやろうと思ったらなんにも面白いこともなく、客も自分と同年代くらいの若い男が数人。これ更新したら村上春樹のレキシントンの幽霊を読む。しかし放送室が終わるのはショックだ。なんか失恋した気分。7年も続いてきたのに、それが終わるのである。自分の青春と共に放送室もあったわけで、毎週一回は松本人志、高須光聖の二人の会話を必ず聞けてたわけで、しかも、余計な情報なく、1時間、純粋に二人の会話を聞けてたわけで、これは後々思い返せばすごいことだったんじゃないかと、思うわけである。しかしショックだ。今月いっぱいで終了らしいけど、嗚呼、本当にショックだ。

♪本日の一曲
霖雨 -リンユイ-/coba
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/08(日) 04:00
20090308040011
松本人志の放送室が終了するらしい。このラジオがあったのとなかったのでは今の自分の発言だとか考え方だとかはだいぶ違ってただろうし、変な話、このラジオがなければもっといい大学いけてたかもしれない。何回も繰り返し聞いて、累計2000時間くらいこの二人の会話を聞いてるし、下手すりゃ親よりも接してる時間が多かったかもしれない。ま、また復活するかもしれないようなことは言ってたし、完全に辞める宣言ってわけでもなさそうだ。しかし、ショックだ。放送室終了がショックで自殺する人とかリアルに出そうだ。

♪本日の一曲
爆笑アイランド/サザンオールスターズ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/07(土) 03:15
20090307031530
書くことはないこともないけど、疲れたし、書かない。つぅわけでこのブログのこれからについて。たぶん今後も続けて行くんだろうけど、数か月後、もしかしたらまた形を変えて続けることになるかもしれない。こんだけやってると、飽きるとかそういう概念なんてもうとっくに通り過ぎているような気がする。形を変えて続けるとかなってもたぶんここでお知らせすると思うので、心配せずに今まで通り読んでください。ブログ書籍化サービスなんてのがあるけど、最終的には紙媒体にして、自分だけが読み返すことができて、こんなものはネット上から消し去るのが理想。いきなり更新ストップとかも有り得ないこともないけど、もしそんなことがあっても怒ったりしないでください。

♪本日の一曲
パラシュート★ガール/岡村靖幸

あと一年で出所らしいです。どーなるんでしょーか。奇跡の復活はたぶん二度は起こらない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/05(木) 01:46
20090305014618
明日、東京へと帰る。実家帰って来たけど全然やる事なかったな。読書したし、親に言わないといけないこともなんとなーく言ったし、婆ちゃんも笑わしたし。あした浜松で適当に服だとか買い物して帰ろ。では、おやすみなさい。

♪本日の一曲
ONLY YOU/スガシカオ
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/03(火) 02:45
20090303024547
今実家。田舎は今日もなんやらかんやらで忙しい。今日は自分の不甲斐なさと世間の冷たさと家族の暖かさを知った。こないだのR-1見た。面白かった。もしかしたら今、R-1ってM-1より勢いあるかもしれない。堺正章を審査員に入れるのはなんかもう、M-1の談志を彷彿とさせた。芸能界でマチャアキといったら、そりゃあもう凄いもんだから、ゲスト観覧者にマチャアキいじりしようとしてた人いたけど、おいおいだいじょぶかよ、と思った。座り位置然り、あのマチャアキのあのキャスティングは確実に談志。ネタは素直に面白いのが多くて、それぞれ違ったジャンルのお笑いだし、単純にショーとしても見てて飽きなかった。エンタの神様全盛期の頃はR-1なんてただのキャラ祭りだって言われてたけど、そんな感じもしなくて普通に面白かった。ただ、M-1にしろ、R-1にしろ、散々言い尽くされてる事だけど、やっぱネタ順が点数に大きく関係してくるのはどうにかならんもんかねぇと思う。どう考えても仕方ないことだけど。

♪本日の一曲
うわさのあの子/ミドリ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/03/01(日) 04:09
20090301040949
ボス、食後の余韻。明日からちょっくら実家に帰ろうと思う。黙ってても飯は出るし、風呂もある。金も使わなくていいし、最高だぜぃ。東京に来てから出会った人で、結構、「おぃ、あんた結局そんな道に進むのかぃ!」なんて人が結構いる。特に今の時期、そういうのが明るみになってくることが多い。今日マクドナルド行こうとしたら混んでて、めんどくさいから学校いったら春休みにもかかわらず、サークルの知り合いたちが結構いた。みんな頑張っている様子で、楽しんでる様子だった。しかし実家帰っても地元の友達は春休みなんて概念なく働いてるか、大学に現役で行った人は就活してるかのどっちかだから、暇持て余してんのは俺くらいなのかななどと思うのである。地元の友達とどっちがマトモな人生送ってんのかな、なんて浅ましい比較をしてしまうこともあるけれど、結局んところ、人生は楽しんだもん勝ちなんだろう。

♪本日の一曲
やっつけ仕事/椎名林檎

退屈が忌々しい
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
