コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/31(日) 05:51
20090531055112
一か月くらい禁酒してたけど昨日書いた通り、連日無茶苦茶酒飲んでる。今日は一年振りに久々に会った人がいて楽しかった。いつも使ってる駐輪所にあじさいが咲いていた。たとえば、月が好きって人がいる。たとえば、海が好きって人がいる。たとえば、廃工場が好きって人もいる。自分は花が好きだ。人に花を贈るのが好きだ。

♪本日の一曲
あじさい/野狐禅

“あじさいに頭突きかまされて”って表現はすごいと思う。あじさいを見てからiPodでこればっか聴いてた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/30(土) 03:06
20090530030651
同じ志を持つ人たちと飲みに行った。楽しかった。日々、鬱蒼としてたけど、そんな気分も晴れた気がした。んで、失恋した。失恋ってのは不思議なもので食欲がなくなる。なるべく考えないように酒ばっか飲んでしまっている。明日はバイト仲間と飲みに行く。酒飲まずにいたらたぶん眠れなくなる。嗚呼新しい恋をしたい。

♪本日の一曲
サナギ/スガシカオ
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/27(水) 02:57
20090527025725
朝昨日無事完治したチャリに乗った。五分くらいしたらパンッて音がしてまたパンクした。おかげで1限は20分遅刻した。あまりにムカついたから新しいチャリ買った。ブルータスの漫画特集、スガシカオのThank youの歌詞をそのまま漫画にした漫画が載っていた。ブルータスはたまに興味ある特集するからたまに買う。どんなジャンルなのかっていわれたらよくわからんけど好きな雑誌だ。

♪本日の一曲
Thank you/スガシカオ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/26(火) 03:42
20090526034213
今日はついてる日だった。近ごろ、日々は鬱蒼としていたが、パンクしていた自転車を取りあえず直す事に成功し、どんべえを食っていて箸を落としたけど膝と膝の間に挟まり、奇跡的に落とさず済んだ。明日も鬱蒼としたらいやだけど鬱蒼としちゃうんだろうから仕方ない。仕方なひ。

♪本日の一曲
大丈夫/Coming Century
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/25(月) 02:34
20090525023408
なんか日々崖っぷちな感じだ。焦らずにと思っているが焦ってしまうのが人の性。チャリがパンクした。必死に直したけどチューブがタイヤの間に収納されずにパンパンになってるんだけどこれなおすためにはどうすればいいんだろうかわからん。

♪本日の一曲
ゆらゆら帝国で考え中/ゆらゆら帝国
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/21(木) 02:51
20090521025123
豚インフルエンザ流行ってる。気味悪い。豚インフルエンザなんて病気としては大したこと無いけどあんだけちっちゃいウィルスがどっか遠くの国でヒトに感染したなんてのがすごいニュースなってたのにあっという間に日本でもヒトに感染。これが豚インフルエンザだったからよかったもののもしもっと殺傷能力が高いウィルスが流行ったら人類なんて簡単に滅亡してしまうな、と思った。人が簡単に海外に行き来できる時代ってのはウィルスも簡単に行き来できる時代なわけで。

♪本日の一曲
No Power!/初恋の嵐

なかなか探さないとCD見つからないけど最高に良い。もし初恋の嵐をレコード屋でみかけた人は是非購入してみるといい。YouTubeで「真夏の夜の事」って検索してみればいい。PV含め、良い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/18(月) 13:38
20090518133804
月曜日は1限から5限まで全部授業を入れている。1限と2限は完全に寝ていた。教室を移動したのだが、寝床を変えただけって感じだった。ちなみに今月の21日から裁判員制度が始まるらしい。松本人志結婚とか豚インフルエンザ来日とか世間は今日も慌ただしい。絶対来週辺り自分は豚インフルエンザに感染する予感がする。

♪本日の一曲
罪と罰/椎名林檎
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/16(土) 03:00
20090516030014
今日買ったもの

(CD)初恋に捧ぐ/初恋の嵐
(DVD)内村プロデュース大竹一樹俺チョイス
fiio e5
ピースマーカー
スケッチブック

なんか色々買った。

♪本日の一曲
初恋に捧ぐ/初恋の嵐
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/15(金) 01:08
20090515010817
最近実に忙しくて実に慌ただしい日が連日続く。明日明後日と休み、明後日はバイト。人と人との出会いはほんとちゃんと人を見極めなくちゃならない。最近あんましバイトに入れないけどたまに入るバイトが不覚にも楽しい。一度はもうこのバイトも潮時かなと思ったけど、もうちょっと今のバイトは続けようかなと思った。寝る

♪本日の一曲
善良な市民/忌野清志郎

さっきiTunesストアでダウンロードした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/12(火) 03:57
20090512035731
財布、鍵に続き、今日はバイト先のロッカーに携帯を忘れた。しんどいなーと思いつつ帰宅し、メールでもしようかなと携帯を出す、しかし携帯が無い。あーちょーだりーと思いつつチャリでバイト先までとりに行った。あった。よかった。今、割と勉強している。大学の勉強とはまた別な。なんの勉強だとか、んなこたぁはっきしいってどうでもよいのでございますが、ノートとペン持って勉強、勉強。ひたすら書き、考え、分析している。

♪本日の一曲
日和姫/PUFFY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090510122802
野狐禅が解散するらしい。活動休止だとかそんなんじゃなくて、解散らしい。で、ニューアルバム出した時点ではもう解散は決まってたことらしい。放送室も終わっちゃったし、いろんなものが終わる。知り合いと中野サンプラザでやってた春のヘッドフォン祭2009に行った。ゼンハイザーの最新モデルHD800があった。日本でいつ発売されるのかは知らないけど十万以上するらしい。かなりかっこよかった。あまり更新できない理由は今までは眠る前に更新してたんだけど、ポータブルDVDプレイヤーを買って、最近はいつも枕元でそれをみているからだ。

♪本日の一曲
自殺志願者が線路に飛び込むスピードで/野狐禅

最後のツアーの最終日、野狐禅でやった最後の曲らしい。これを歌い終えた竹原ピストルの気持ちはどんなだったんだろう
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
当ブログにくそはしくそまさという人からコメントがついていて、オフ会をした。オフ会なんて知らない人と会うの緊張するーと思って、どんな女の子がくるんだろうと思ったら男だった。はじめて銀座にいった。銀座にある超メジャーイタリア料理チェーン店でイタリア料理をたべた。

以下、秒刊SUNDAYさんより
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
対応が悪いと評判のビックカメラ浜●店は本当にヒドかった。
浜松に吉野家とオートバックスが見事に調和したポイントがある
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
鍵を受け取り、バイト先のロッカーの鍵をコピーしにいく。金払ってコピーしたけど、開かなかった。クレーマーになれるぜ、キレれるぜ!やったーと思いつつ、鍵屋にいく。しかし紳士は怒らず低姿勢。二度目の挑戦で開いた。そして昨日、バイト先に財布を忘れて帰ってきた。最近不注意が多過ぎる。気をつけなきゃいけない。

♪本日の一曲
い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎&坂本龍一
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/03(日) 03:21
2009年、5月1日、帰路。時刻は21時前。駐輪場に於て気付く。鍵が無い。探す。鍵は無い。存在し得ない。気付く。帰れない。そんなわけでスタートしてしまったちょっとした冒険。翌日バイトがあったので、ひとまずバイト先に現状を報告しにバイト先に向かう。制服が明日持ってこれないかもしれないとか、そんなことを報告。社員やバイト仲間の人たちが心配してくれていた。いつまでも事務所にいられても迷惑だろうから、大学に向かう。向かってる途中、そーいや部室の鍵もなくしたんだってことに気付いたが、本当に行くとこないからそのまま大学へと向かう。大学の正門前の自販機のとこで偶然サークルの仲間たちに遭遇。イェーイ!と思いつつ、現状を報告。前日、別の共通の知人が全く同じ状況に陥っていたため、笑う。そこで時間を潰す。携帯もこの先割と必要になるだろうから充電。22時30分、大学を出る。マクドナルド到着。コーヒーを注文。休憩。日付は変わり、5月2日、0時15分。そろそろバイト先の人は帰ったろうと思い、駅を通過。出会わない時間に行こうとしたらバッタリ遭遇した。微妙に心配
してくれていた。ついでにパンももらった。漫画喫茶到着。0時30分。9時間1500円。泊まる。寝る。環境のせいかなかなか眠れない。4時睡眠、8時起床。朝一で不動産屋に電話。スペアキーあるとのこと。不動産屋到着。変な鍵もらう。案の定開かず。消沈。不動産屋が大家に電話。用事があるけど今から急いで来てくれるとのこと。某駅で大家に会い、鍵をいただく。
途中だけど眠くなってきた。中途半端だけどとりあえずねる。

♪本日の一曲
雨上がりの夜空に/RCサクセション

忌野清志郎がなくなったのはビックリしたし、ショックだ。うわぁって思った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/05/01(金) 23:14
家の鍵とか、計4種全部なくした。現在マクドナルド。もうちょっとしたらインターネッツカッフェに行きます。波乱のゴールデンウィー君の始まりだぜ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
