コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/29(月) 14:58
20090629145831
勝負は完敗だった。わかってたけど悔しい。負けることで今まで見えなかった、目をそらしてきた課題点だとかは見えてくるわけで、そこを大事にしないといけない。今絶対いろはすブーム起きてる。最近みんな結構いろはす飲んでるし。100円とか105円とか120円とか140円とかいろいろ値段あるけどいっそのこと80円くらいで売ればもっとめちゃくちゃ売れると思う。絶対もっと利益出ると思う。ただの水なんだし。

♪本日の一曲
LIVING/竹原ピストル

竹原ピストルのソロアルバムのオールドルーキー買ってきた。手売りだから本人から直接買わなきゃいけないんだけど、いずれはちゃんとしたレーベルから出していろんな人の耳に届けばいいなって思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/28(日) 02:27
20090628022726
自信を持っていくべし
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/26(金) 02:39
20090626023938
我が生涯の愛機AKG K701が登場するアニメがあるんだけど、それのせいで2chがめちゃくちゃ荒れた。今日ふとついていたテレビにK 701がでていた。ふと見たラテ欄は[最]って書いてあった。普通[終]じゃないのか。こーゆーのは何か変な圧力があるのかって感じる。近ごろブログが短いのは以前は布団に入って黙々と書いていたけど、近ごろは疲れてすぐ眠くなっちゃうからだ。

♪本日の一曲
雨傘/TOKIO

梅雨ソング
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/25(木) 03:48
20090625034808
梅雨。梅雨と言えば我々の衛生面は自ずと悪くなりがちであるが、清潔に保つということを心掛けている。うちに掃除機はないので雑巾掛けをした。椎名林檎の六年振りのニューアルバム、三文ゴシップを買ってきた。昔の椎名林檎とも東京事変とも異なるような新しい感じだった。

♪本日の一曲
労働者/椎名林檎
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/22(月) 02:15
20090622021534
パフュームの熱愛報道が二週連続あって、来週はあーちゃんがくるかってことがニュースになっている。ニュースがあるかもしれないということがニュースになっているという現代。しかし、パフュームが流行って以降、若干、中田ヤスタカ風のエレクトロ音楽がブームになったけど、全然良いのがない。結局表面上の模倣で本質を捉え切れていない感じがする。ウナコーワクールのCMは特にありえない。

♪本日の一曲
エレクトロ・ワールド/Perfume
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/20(土) 01:36
20090620013632
今実家。新車があったり、新洗濯機があったり、新炊飯ジャーがあったり、決して金はそんなにあるほうではないと思うのだが、帰ってくる度新しいものあってびっくりする。前帰ってきたときはWiiがあったり、HDDレコーダーがあったりした。お墓に線香あげたら明日の昼間にはもう速攻東京帰る。新幹線で暇だからって村上春樹の新刊を買ってきた。あんな長いの読むのしんどい。実家に帰ってきて一つ目標を立てた。簡単に思い付きそうだけど実家に帰ってこなけりゃ思い付かなかったような目標だと思う。いろはす、変な名前、変なペットボトルの材質。

♪本日の一曲
ラッキープール/HALCALI

ジュディマリトリビュートいい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/17(水) 12:56
20090617125559
「ムチと罰 -ドSソングコンピレーション-」ってCDを買った。近所でなかなか売ってなかったから秋葉原行って買った。何にも考えずに秋葉原行ったけど実際はアキバ限定みたいなCDらしい。スガシカオの優等生とイジメテミタイ、東京事変のクロールとか、モー娘。の抱いてホールドオンミーのカバーとか入ってておもしろそうだから買った。わざわざエレクトロでアレンジする必要があるのかは定かではないが、スガシカオの優等生は思い出深い曲で割と地味だけどポップな曲で、これがカバーされるのは嬉しい。来週くらいに椎名林檎のアルバム、来月はPerfumeのアルバム、スガシカオのシングルと、半年ぐらい全く欲しい新譜がなかったような気がするけどやっと欲しいCDが出る。金曜、土曜と実家に帰る。ちょっと挨拶してすぐ東京戻るけど。今日は所謂社会の窓が開いていた。

♪本日の一曲
優等生/Sizmy
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/15(月) 01:48
20090615014855
元バイト仲間で社員になった人がいて、一年間違う店舗行ってた人が今度は東北の店舗に行くって事で余った時間を消費するためにってかなんなのかちょっとだけうちのバイト先にヘルプで戻ってきていた。あんましバイトに入れなくて結局会えず終いって思ったけど、今日またヘルプに来てたっての知って、用事が終わってから会いに行った。松屋奢ってもらった。東北行くってことはもうこれからはそうは簡単には会えないだろうし、お世話になったし、下手したらその人いなかったら一か月も経たずに今のバイト先バックれたりしてたかもしれないし、会えてよかった。ブログ書く時ってのは意外とあんまし何にも起こってない期間で、ブログ書かない時は割となんか起こってたりする期間だったりする。

♪本日の一曲
魅せられて/ジュディ・オング
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/14(日) 02:21
20090614022109
いろはすってミネラルウォーターが気になる。気になるだけで飲んだ事はない。ネーミングが気になる。最近はたまにミネラルウォーター飲むけどいろんな種類があって、それがどう違うのかがわからない。缶コーヒーならまだ違いはわかるけどミネラルウォーターは全然分からん。硬水軟水もわからん。買う時はクリスタルゲイザーだかクリスタルガイザーだかなんだかいうのをいつも買う。例えば家帰る時コーラ買ってきて冷凍庫に氷あります。氷は水道水で作っています。グラスに氷いれてコーラ飲みます。これはできるけど、家帰る時ミネラルウォーター買ってきて冷凍庫に氷あります。氷は水道水で作ってあります。グラスに氷入れてミネラルウォーター飲みます。これはもったないと思う。ちなみにミネラルウォーターって水道水と比べると200倍の物価上昇らしい。200倍の物価上昇ってコーラ一本150円で言ったらコーラ一本3万円の計算。ミネラルウォーターに水道水で作った氷入れるって事は実に2万9850円分損してることになる。

♪本日の一曲
ラブイズオーバー/欧ヤン非非

漢字出てこん
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/09(火) 13:46
20090609134556
コロチャー、肉っぽい。ツナピコみたいな肉よりもジューシー。微妙に風邪ひいたみたいだ。こないだの冬は絶対に風邪ひかないって目標を立てたからかなんなのか風邪ひかなかったけど、3日くらい前暑かったから薄着で寝たら風邪ひいた。

♪本日の一曲
そのぬくもりに用がある/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090606123914
最近納豆を食べている。安いし、体に良いし。今まで納豆とは白飯ありきのものであると捉えていたが、白飯なくてもいけんじゃん!というように、発想を転換した。あるある大辞典が打ち切りになったのは納豆ダイエットが原因だった?ような気がする。そんときは確か納豆が人気出まくって売り切れになった?ような気がする。バナナダイエットが流行ったときもバナナが売り切れになり、豚インフルエンザが流行ればマスクが売り切れになり、血液型別性格診断が流行れば血液型は何?みたいな会話ばっかになる。自分はA型だけど繊細なところも自己中心的なところも大雑把なところもあると思う。昨日、ゴリラをくすぐっても笑ったなんてニュースがあったけど、それによって人類の笑いの起源が○○万年前にあることがわかったなんて書いてあった。そんな簡単なことで起源が○○万年前にあるってわかるなんて、気楽なもんだと思った。

♪本日の一曲
すきすきソング/水森亜土
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/05(金) 16:09
最近よく電車に乗るので、電車で座らなければいいことがあるっていうジンクスを設ける事にした。気分が優れない時は電車で座りたいと思うが、気分が晴れ晴れしいときは電車で座りたいとは別に思わない。発想を逆説的に転換し、「電車で座らない→良いことがある」というジンクスを設けることにする。自己暗示的に。

♪本日の一曲
赤い電車/くるり

遠州鉄道、新浜松駅につくと基本これを聞く。そーいや、静岡空港開港乙。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/04(木) 13:09
20090604130946
今、毎日は割と楽しい。でもって、楽しいと思わないといかんな、とも思う。月末には祖父の七回忌なるものがあるらしくて用事で七回忌にはたぶんでれないけどとりあえず実家には帰る。七回忌ってのは最後の法要らしくて、そっからは仏になるらしい。七日の法要、7×7で四十九日の法要、そんで七回忌っていう7がキーナンバーとなるのが仏教であるらしい。

♪本日の一曲
あそぼう/ウルフルズ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/06/02(火) 13:16
20090602131558
だめなやつはなにやってもだめって言葉は何やってもだめなやつが発明したんだと思った。

♪本日の一曲
スローモーション/Eastern Youth

近ごろこればっかし聴いてる。サビの最後で「破壊者」って言ってると思ったら「破顔一笑」って言ってた。結構ハードな感じで歌ってる内容もハードな事言ってるように感じるけどよくよく聴いて情景を思い浮かべると美しくて鮮やかなことうたってるなぁって感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
