コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/29(水) 17:06
20090729170638
テスト終わった。あるようでない夏休み始まった。バイト入ろうかなとか思ったけど夏休み結構埋ってるし、あんま入れなさそう。まー自分のやりたいことやろーかなっと。集中集中。んなこと言いながらも明日は12時から23時までバイト入れている。ハンターハンター一巻からよみてー

♪本日の一曲
未完成/山崎まさよし
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/29(水) 03:09
20090729030909
写メはスタイロフォン。こうみえて一応、シンセサイザー。こんなのあれば無心でいつまでもあそんでられる。シンセサイザーなんて弾けないけど遊ぶにはとても楽しい楽器である。音を弄って今気持ち悪い音が出たとか、いい感じの音が出たとか、設定どんどん変えてどんどん新しい電子音が生まれる。弾くっつってもカエルの歌とかドレミの歌くらいしか弾けない。さっき適当に遊んでたらアイドルマスターのゴーマイウェーがちょっと弾けるようになった。昨日はサザエさんエンディングが弾けるようになった。メロディなんてのは音感がなくても意外と勘でわかったりするものである。明日テストなのにスタイロフォンで遊んでたらもうこんな時間だ。諦めて寝る。

♪本日の一曲
意地悪/朝日美穂
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/28(火) 14:52
20090728145250
テストあと1個、明日終われば夏休み。今まで適当にやってても単位取れてたけど今回こそは普通に結構落とす気がする。一日一日を大切に。

♪本日の一曲
Private Beach/SOFFet
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/24(金) 13:10
20090724131006
昨日3×7=21は全部奇数とか書いたけど、よくよく考えてみれば奇数と奇数かけたら基本奇数だろって思った。でも九九で一番好きなのは3×7=21であることは間違いない。昨日バイト先の知り合いと近所の祭りに行って、子供たちが電池で光る剣みたいなのをたくさん持ってたから「かかってこい!」とか「電池無くなるぞ!おい!」とか連呼してたら、その子供たちの親が来て変な大人だと思われて子供を抱えるようにして逃げてった。

♪本日の一曲
全部だきしめて/KinKi Kids

これは吉田拓郎が作った曲だけど、吉田拓郎の具合があんましよくないらしい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/23(木) 12:57
20090723125753
去る2009年7月21日、我らの神オナンは0721の日、つまり、オナニーの日を創りたもうた。そういう日に限って意地でもオナニーしねぇぞって思うのが人の性。バレンタインデーは自分では絶対にチョコレート買わねぇぞと思うのが人の性。それがたとえ、麦チョコであっても。7月21日っていう日付はバランスが取れている。3×7=21。この掛け算はバランスが良い。全部奇数だし。奇数、偶数を意識するってのは我々の脳内に潜在的に備わっているなんらかだと思う。2009年7月ってのは1999年7の月からちょうど10年。7の月の「の」ってなんだよっと今になって思う。外国語訳したなら「の」って入んないんじゃないのかって思う。Julyじゃなくて7th monthてきなことか!仮説1!証終!

♪本日の一曲
週末ソウル/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/22(水) 12:20
20090722122018
メリー皆既日食!皆既日食中はテスト中でそんなん見てる暇もなかった。ひとまず今週のテストは終わり。あとは来週の火、水を乗り越えれば夏休み。今週は日曜日にある然るべき目的に向けてまた切磋琢磨。昨日、家に帰ってテスト勉強でもしてやろうかと思ったけど、ベッドに横になってしまった。寝ていたらつけてあったテレビから10時53分です!!って聞こえた。やべぇ!寝過ごした。テストオワタなどと一瞬のうちに思った。でも外見たら若干暗いなとも思った。テレビをよく見ると夕方の天気予報で翌日の皆既日食の時間の事を言ってたらしい。そんな微妙な時間勢いよく言う必要ないし、よくよく考えればありえんなと思った。皆既日食天気悪くてざまぁ。

♪本日の一曲
Shall we dance ?/PUFFY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/21(火) 09:57
死ぬ程疲れた日曜月曜。日曜は一日中ほぼ立ちっ放しで、月曜がテスト4つだった。ただでさえ風邪ひいてるのによくやったと思う。今日は特に用事ないけど明日また一個テストある。今日は体力回復につとめたい。今日は一日、たれぱんだのようになりたい。昨日は新グロモント2本消費した。今授業中だけど後ろの人完全に頭おかしい人だ。独り言激しい。

♪本日の一曲
イヲピに変えて/紫SHIKIBU
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/18(土) 09:01
20090718090127
やっぱし風邪ひいた。夏風邪とかマジ弱小民族がなる病だから。気合い入れれ!今日土曜日なのに授業日数調整みたいな感じで授業あんだけど!ありえないんだすけど!朝から家早く出て部室で朝飯食って寝っ転がってんだすけど!月曜日糞たくさんテストあんだすけど!まずありえなくねっすか?授業行くっす。

♪本日の一曲
青春狂騒曲/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/16(木) 09:12
体調崩したかと思ったけど、たぶんそこまで崩してなかった。今日は朝早くから中央線乗って渋谷迄。通勤特快って国分寺から新宿までノンストップって、まさに神の作った乗り物なのか!昨日の夜はスガシカオのオーマイラジオが新曲発売ってことで一晩だけ復活。楽しかった。マイラジ、ナイトストーリーズと彼のラジオ聞いてたけど、またDJ復活なんてことはないのかな。

♪本日の一曲
ぬるいビール/スガシカオ

ぬれた靴を思い出す。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090715023932
今日はまぁまぁ良いことがあった。2ベースヒット打ったなって感じ。で、アホ後輩が新宿でバイトしてるから帰りに冷やかしにいった。今日出たスガシカオの新曲のカップリングのTOKYO LIFEの歌詞がいい。上京してきた大学生のリアルな日常って感じだ。これ程までに安定して定期的にオリジナルアルバムを出すミュージシャンってあんましいないような気がするけど、爺さんになっても一年か二年に一枚ニューアルバム出してくれるミュージシャンであってほしい。まーまだニューアルバム出すなんて発表はないけど。

♪本日の一曲
TOKYO LIFE/スガシカオ

まだまだ夏休みはこない。夏休みなんてあってないようなものだけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/13(月) 03:27
20090713032710
会う人会う人に髪伸びたねと言われる。最近は眠りが浅い。一晩で何回も目覚める。風邪薬飲んでるわけでもないのに何か変な悪夢も見る。そういえば眠りから覚めて夢だったのか、残念だったななんて思うような夢を長らく見ていない。自信のなさの表れだと思う。

♪本日の一曲
アジアの純真/PUFFY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/10(金) 04:15
20090710041518
明日は久々に一日中バイトだ。街は選挙選挙で忙しい。今回の選挙、わざわざ書かなくてもわかるし書きたくもないけどすごい違和感が平然とまかり通ってる。ヒント:幸○実○、、、いやいや、なんでもないです。よくいくキャバクラの幸実(ゆきみ)ちゃんがかわいいだけです。なわけで我々が社会に出るにあたって、その人がどんな思想を持ってるのか、どんな人なのかっていうのを察する能力は必要になってくるわけで、そういうのに触れてしまうと後々取り返しがつかなくなってしまう。たとえば、小学校のとき図工だとか書道の時間だとかで新聞紙もってきてくれなんてなって、先生なんかは以外とその生徒のもってきた新聞みるだけでその生徒の家庭環境がどんなだったかわかったのかもしれない。

♪本日の一曲
あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ/サンボマスター

サンボマスターやっぱしいい。たとえば、流行歌ってのはあって、エグザイルとかグリーンとか、あんましよく知らないけど、こーゆーの聴かないと10年後とかなってこんな音楽あったなーなんていう思いでに浸れないから聞いた方がいいと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/08(水) 11:01
20090708110110
答えの出ない事をずーーーっと考えている。結果が答えなわけなのだけれど、あまりにも答えが出ない。ドトール行ったりコロラド行ったりサイゼリア行ったり、ノートとペン持って苦悩に苦悩。アイデアってのは浮かんでくるもんじゃなくてひねり出すものだなんて言った人がいるけど全くもってその通りだ。昨日はクソ天気よかった。昨日、なぜか初デートのときに自分が付き添ったカップルと偶然道で出会ってあまりにも天気よかったからキャッチボールしよーぜみたいなこと言ったら女のほうが嫌だ的な空気を醸し出してきたので空気を読んでずらかった。その後電話があり、飯でもいかがすか?的なことになったのだが、断った。今日は天気良くない。

♪本日の一曲
光のロック/サンボマスター

今年の個人的な音楽のブームはcapsule→イースタンユース→サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/05(日) 11:38
20090705113842
午前十一時。青梅街道は・・・、関係ない。バイト先の人達と飲みに行く時はいっつも最後までいるけど昨日は24時前には帰った。んで、朝からスーツなのにスニーカーはいて中央線にのっている。今日も頑張るぞ。

♪本日の一曲
労働者/椎名林檎

明るいイントロが爽やか。こんなコード進行って今じゃなぜか流行らないんだろうけど(古くさく感じてしまうのかな?)、全体的に爽やか。良い一日をおくらしてくれそうな感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/04(土) 03:54
20090704035413
今テレビ見てたら邦画の新作DVDで「新型インフルエンザの脅威を先取り」とかいう触れ込みでやってるCMがあった。いくら新型インフルエンザが流行ったからっつってもなんか不謹慎だと思った。

♪本日の一曲
あの鐘を鳴らすのはあなた/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/07/03(金) 03:45
20090703034519
今日の自分は昨日までの自分の集大成であり、明日の自分は今日までの自分の集大成でなければならない。近道をしようとして本来の目的を見失ってしまうことは避けなければならない。家に21時くらいに帰ってシャワー浴びたらそのまま寝てしまった。そんな疲れてないはずなのに。最近、というか大学3年になって、今まで心の底から空気読めなくてアホだなって思い続けてきた後輩と仲がいい。今日もいっしょに飯を食べた。彼は苦悩してるようだけど自分もにたような事で苦悩している。アホな彼の苦悩は滑稽だけど似たような自分の苦悩も傍から見れば滑稽なのかな。

♪本日の一曲
月に咲く花のようになるの/サンボマスター

今ごろ感はあるけどサンボマスターを聴いている。激しいボーカルってイメージが先行しがちだけどバンド演奏なんかは綺麗でサラッとした柔らかくて透明感があるような感じだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
