コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/30(水) 03:39
20090930033919
天気悪い。あー明日は緊張するー。ああああああああああああああああああああああいああああああああああああああああああ。大東京、幼稚園から高校、浪人生の頃まで一緒だった友達と偶然会った。この広い東京の中でホントに偶然会った。幼稚園の時に最初に出会うってのも可能性的に低いのに、再びまた偶然東京で会うなんてなんとも可能性の低い話。さっきコンビニ行ってカップそば買ったら、レジ付近に割り箸がなかったらしく、店員がレジの下にあった割り箸を10本くらい取って、レジの横に立てて置くはずが、袋に10本くらい入れられた。店員がいたずらでもしだしたのかと思ったが、普通に間違えてただけだった。

♪本日の一曲
歌声よ起これ/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/28(月) 04:18
20090928041821
ゼミ合宿なるものに参加。合宿なんてのは夜遅くまで起きてて飲んでるなんてイメージがあるが9時間寝た。同じサークルの人らとしかコミュニケーションを取らなかった。

♪本日の一曲
これで自由になったのだ/サンボマスター
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/20(日) 10:34
20090920103455
朝。中央線、青梅特快。野狐禅のラストアルバムが明日発売で、結成日の9月21日が発売日なんだけど中途半端な日に発売なだけにもう昨日売ってた。ライブアルバムなんだけど、札幌での最後のライブを収録したものである。もうこの二人の演奏を生で聴くことが不可能なのは非常に惜しい。だが解散した後に、最後のラストライブのCDとDVDを出せるってのは幸せなことだと思う。最後に収録されている自殺志願者が線路に飛び込むスピードが良い。これが野狐禅が世に出た最初の曲であり、またライブでやった最後の曲なのである。

♪本日の一曲
じゅうじか/野狐禅

駐輪場に着いた10時にちょうどiPodから流れ出した。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/18(金) 02:07
現在マクドナルドにて作業中。外がすこぶる寒かった。さっきパソコン使ってたらいきなりスカイプが呼び出しになって見知らぬ外人9人の会議に追加された。英語を喋る外人に自分の名前をすごい呼ばれるが、マイクをミュートにして無視。そのままシャワーを浴びにいく。シャワー浴びてまだ切断されてなかったら突撃しようと思い、風呂に行く。数分後、まだ切断されてなかったのでインターネットラジオのソフトを起動。友人2人に突撃の様子を見守ってもらうべくURLを教える。男の外人が女の外人に「What do you think Chinko?」などと言っている。Chinkoという言葉の意味がわからずとまどう女に男がクスクス笑っているというしょうもない状況だった。外人たちがそのような会話をしてる中、ミュートを切り、とりあえず絶叫してみる。数秒の沈黙の後、外人笑い出す。すると、外人、片言の日本語で「私のチンコは小さいです。」と言ってくる。すかさず、「私のチンコはでかいです!」と言った。外人再び笑いだす。再びマイクをミュートにする。しばらく外人が会話してる中、最後に「アイムカミング!オゥ!アイムカミング!」と言い
、再び外人笑い出したので会話を切断した。地球の裏側に自分の喘ぎ声がこだました。

♪本日の一曲
Party People/スガシカオ

マクドナルドの有線で今ちょうど流れてる。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/16(水) 13:23
長澤知之のニューアルバム良い。なんとなく惰性で買ったけどここまでよく聴くとは思わなかった。メロディもコード進行もこんな音楽作ってる人なんて探せばいくらでもいるだろって感じなんだけどまた聴きたくなってしまう。聴けばわかるけど声は明らかに独特である。何回も聴いてしまうのは独特な声のためなのかな。あと、歌詞もいい。単語のチョイスに独特のセンスがある。若干堅苦しくて古臭い言葉選びなのかもしれないけど。アベックとかいう表現きょうび使わないだろって思うけどこの人の歌の中では全然違和感を感じない。長澤知之って検索すればマイスペースが出てくるけどそこにあるP.S.S.O.Sが一番この人らしい象徴的な曲だと思う。よかったら聴いてみるがよい!!!!ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

♪本日の一曲
Nothin'/初恋の嵐

初恋の嵐もいい。この曲は8分もあるけどなぜか聴けてしまう。良い曲だからだろう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/15(火) 03:33
20090915033336
大学の授業の履修を変更しないといけない。しんぼる観た。おもしろかった。しんぼるの公開初日、バイト先の人達たくさんと飲んでて途中でどうしても観たくなって途中で抜け出した。で、見終わったら再び飲みの席にもどった。飲み会の途中で映画見に行くとか言って、その後戻って来るとか普通に痛い奴の行動だと思う。

♪本日の一曲
悪女/中島みゆき
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
調子よかったときなんてないけどスランプ感が甚だしい。サイゼリアで思案に思案。いつの間にか夏、終わっていた。帰りにピカソ行ってサンダル的なもの買う予定。

♪本日の一曲
初恋に捧ぐ/初恋の嵐
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/09(水) 08:37
20090909083718
おはようございます。然るべき謝罪の目的の為に早朝の電車に乗っている。通勤特快、中央線快速でも最も希少。国分寺から新宿までノンストップなのである。そういえば成績がでた。あと12単位で卒業だ。恋人がいれば幸せって考えるって考え方がもう不幸せだと思う。

♪本日の一曲
植木鉢/長澤知之

いつも買ってるからって惰性で買った長澤知之のミニアルバム、サイレントサイレンが思った以上に良い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2009/09/08(火) 03:09
20090908030920
そば茶。さっき自販機で何買おうか迷ってこーゆー時に冒険する精神は大切だろと思って買った。畳飲んでる気分。自信を失うことにより、自信は更に失われ、自信を取り戻せば自信は更に増していくような気がする。

♪本日の一曲
スリーフィンガー/長澤知之
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
