上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »

こんばんは。俺の勘はだいたい外れるという法則がある。今勘づいていていることがあるけどたぶんこれも外れる。当たってるか外れてるかという結論さえだせるかもままならないんだけれど。東京事変のニューアルバムのスポーツ買った。良い。ここ数日iPodに入れてアルバムのトラック順にリピートさせてずーっと聴いている。現代の邦楽では商業的な理由もありあまり体現されていないコンセプトアルバムを作るということをだいぶ意識している。東京事変の出すアルバムはいつもそうである。逃げてないなーって感じ。前半も良いけど、後半、すごく良いね。

♪本日の一曲
はんぶんこ/ステレオポニー

不本意ながらこの曲もよく聴いているのであった。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

ミクシィアプリのサンシャイン牧場なるゲームにはまっているのだけれど、中国産であるがゆえに文章の間違いが見受けられる。マイミクの作物を少し収穫することができるのだが、一度しか収穫できないようになっている。二度目に取ろうとしたときのメッセージが「2度と取るのをやめてください」。言わんとしてることはわかる。たしかにわかる。しかし日本語とは難しいものでこの状況を正しくあらわしたくば、「取れるのは一度までです」であるとか、「二度取ることはできません」。という表現が正しい。ミクシィアプリはモバゲーとかグリーとか、しいてはハンゲームなどの流れを汲むコンテンツである。これだけちゃんとユーザーとユーザーのネットワークが整っているサービスは前例がないと思うのでちゃんとやれと思う。

♪本日の一曲
愛の才能/川本真琴

川本真琴のニューアルバムが出たって話題だ。聴いてみたい。岡村靖幸も時期的に出所の時期かな。頑張って欲しい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/02/14(日) 12:13
100211_1918~01.jpg
おはようございます。現在中央特快乗っております。昨日はバイトのヘルプに行ってきた。自分が働いている店から異動になった社員が人足りないから入れないかって連絡があったので行った。普段働いたことない場所で働いたからだいぶ戸惑った。でも途中から自分のバイト先で働いていた別の社員が来たので知ってる人が二人いることになった。もう働くことはないだろうと思っていたので再び働くことができて懐かしかったのであった。今日もそこの店舗で働いてきますのだ。

♪本日の一曲
カリスマ・綺麗/メロン記念日
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/02/12(金) 02:24
100211_0222~01.jpg
久々に更新。ブログ歴はかれこれ5年くらいになるから定期的に更新に飽き出すこともあるし定期的にブログを更新し出すこともある。そのバイオリズムもなんとなく一定であるような気がする。更新止まったからと言ってブログ辞めるなんてことは恐らくないと思ってください。スラムダンク読み終えた。はじめて読んだんだけどなかなか面白かった。山王戦の後半10分の場面は神がかってる。作者になんか降りてきてたんじゃないのかってほどだ。作者の精神状態もピークに達してたんだろう。選手の動きを捉えた構図とかすごいし、なんか湘北バスケット部のこれまでをその10分に全部凝縮したような、すごい場面だった。今までやってきた全てはこの10分のフリだったんだよって感じだ。ラストどうなるんだろって思ったけど、優勝すんのも面白くないし中途半端で終わるのでも面白くないだろうしって思ってたらすごいすっきり終わってよかった。リアルとバガボンドも読みたい。しかしゲオでレンタルしてない。昨日、一昨日くらいからできた当初は散々バカにしていたミクシィアプリなるものをやり漁ってる。できた当初からはだいぶ面白くなってる
のかな。結局サンシャイン牧場が一番面白いと思う。サンシャイン牧場は中国製のコンテンツらしいんだけど日本語で作られてても直感で中国製ってわかるのはなぜだろう。同様にアメリカ製のウェブコンテンツもアメリカ製ってわかるのはなぜだろうか。しかしまだミクシィアプリはヒットは打つことはあってもホームラン打つようなのはない。SNSであんなに良い地盤を築いたのにそれを活かしきれてない様子。

♪本日の一曲
ロマンスの神様/広瀬香美
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/02/04(木) 02:55
100202_2253~01.jpg
こんばんは。しんぼるのDVD買った。見た。面白い。でも過去に出たシネマ坊主3のソウの項にしんぼると全く同一の構想が書かれているのが引っ掛かる。ねるぞぃ

♪本日の一曲
赤いスイートピー/松田聖子
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/02/01(月) 01:28
100110_1101~01.jpg
こんばんは現在ジョナサンで作業中なう。明日は久々にバイト。二週間ぶりだ。あやまんJAPANってみなさんのおかげでしたでやってたけど、面白い。この世でもっとも面白くないといわれているのは大学生ノリだ。やってることが面白くないってのもあるけど、その背後に見え隠れするしょーもない人間関係が見えてしまうのが面白くないんだと思う。コール選手権てのがそれに属するのかはわからないけど、周りの大学生の友達がそんなのよく見てたけど、自分はあんまり面白いと思わなかった。一見あやまんJAPANも大学生ノリに入る気がするけどあれはまた大学生ノリとは紙一重で違う気がする。それは自虐があるのかとかモテたいかどうかとか、そこに見え隠れする微妙なバックグラウンドによるんだと思うんだけど。あやまんJAPANはたぶん今後ミニブームになるような気がする。恥ずかしながら振り付けを覚えた(Perfume以来)。こんなこと書くとブログのアクセス数もちょっと上がってしまいそうだ。

♪本日の一曲
白い砂浜へ/山口智充

なんか思い出して今日(有)山口モータースってアルバム買ってしまった。いい歌だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。