コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/31(水) 05:38

結局昨日言ってたお花見に行って、デジカメで写真とってたらなんかすげえお気に入りのが撮れた(写メ参照)。3月も終わり、新学期が始まる。もうすぐエイプリルフールだ。自分は常日頃から嘘をつきまくっているのでエイプリルフールくらいは嘘をつくのはやめようと思う。もちろん人を傷つけるような嘘はつくことはない。秘密主義者であるからしてついてしまう保身の為の嘘、生まれ持ったいたずら心、道化師根性からついてしまう嘘など、そういった照れ隠し的な要素から嘘をついてしまうのだ。知り合いに就職活動どんなとこ受けてるんですか?と聞かれ、リーブ21とかジャパネットたかたとか言ってしまうのはこれもやはり嘘をついているのであるが、この嘘は秘密主義的な側面からついていて、道化師根性的な側面からもついている嘘である。そんなことを言うためにそんな企業にもエントリーしている。嘘から出たまことならぬまことから出す嘘なのであった!!!

♪本日の一曲
最後の嘘/松任谷由実

明日は高尾山にハイキングへ行って、あさってあたり実家へと一瞬帰ります。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/30(火) 05:55

朝焼けの青はなんでこんなに綺麗だろうとかツイッターに書き込んだけど、写メの感じを言いたかった。朝焼けだとニュアンス違ってくるし。夜明け前の空の青さって何て言うんだろうか。青でも紫でもなく黒に近い青。そんなこんなでそんな時間までかかって一応第一志望の企業の無理難題を書き終えた。これも結構やっつけ仕事だ。まぁ、あまりにめんどくさくて出さなかったよりは良いんじゃないかな。コンビニに提出も完了。念のためメール便速達で。明日は朝10時に歯医者で全然眠れないし、サークルで花見やるとかいってるけど眠いし寒いし来る人少ないしやることあるし行きたくないし。

♪本日の一曲
真夜中のミッドナイト/長澤知之
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/27(土) 04:42
昨日宣言した10時に起きる宣言は見事に破られ、結局12時に起きたのであった。寝る。

♪本日の一曲
ラヴソング/長沢知之

長沢知之は地味にずーっとハマって聴いている。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/26(金) 02:30
今の家に住んで3年になるが、用事がないのに午前中に家で起きていたということがない。午前中に家で起きているのは午前中に外でなんらかの用事があって出掛ける準備をしている30分間だけでその後は家を出てしまうってときくらいだ。家で過ごす午前中という時間があるにもかかわらずそんな時間を知らないのはもったない。というわけで今日は明日の目覚ましを10時にセットして寝る。午前中のひとときを楽しもうと思う。

♪本日の一曲
プライマル。/THE YELLOW MONKEY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/24(水) 05:03

新しいDSがでるらしい。しかも3Dらしい。電車の中でやってたら飛び出して他の乗客に迷惑じゃねーかって思った。

♪本日の一曲
四角革命/相対性理論
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/22(月) 02:44

サンシャイン牧場の花見酒が卑猥。これから日々の暮らしは就職活動がメインになるんだろう。何が悪いって、時代が悪い。時代のせいにすなって言われても時代のせいにせにゃあしょうがないってところまで来てるんじゃないでしょーかっつってみんなどんどん決まってくのかな。長丁場になるとみております。

♪本日の一曲
さわやか会社員/相対性理論
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

完全に夜型の生活で眠れるわけないんだけど明日は朝早いので眠らなければならない。就職活動と言う関門、誰のためにやってるかって、親のためでもなく、そら自分の為にやってんだっつって、目標は変わったけど目標は見失うことなく小さなことからこつこつやっていかなければな!基礎的な事をやっていなかったので地盤グラグラのままだましだましやっている状態。

♪本日の一曲
SPIRIT/スガシカオ

枕元にDVDプレイヤーが置いてあって今までは寝る前にコントばっかし見ていたけど最近はスガシカオのPV集が入っててそれを流しているのである。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/18(木) 03:52

花粉症が酷い。大学の単位を全部取り終えた。てことで来年度はしようと思えば一年中休みなんてことにもできる。なんかの資格を取ったり、大学院を受けるために勉強することもできる。新卒という肩書きを持ちながら就職活動もできる。はたまた、大学3年の一年間使って頑張ってきた事を続けることもできる。やろうとする事にはいくつか選択肢はあるけど、どれも確実にうまくいくなんて保証はないわけである。就職氷河期であるからして一番楽なはずの就職活動をするにしても結局道のりは険しい。明日は朝から大学行ってゼミの選考の登録してこなきゃ。めんどくせっ。

♪本日の一曲
あやまんJAPAN ぽいぽい編/あやまんJAPAN

早速YouTubeから削除されたそうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/16(火) 04:00

今日からネットで主要民放ラジオ局の放送がきけるようになったらしい。高校生の頃にこんなのがあったら夢のようだったなぁ。そして明日はそんなラジオ好きだった高校生も不本意ながらスーツを着て会社説明会に臨む。ツバを吐いて嫌った大人の仲間入りの第一歩だ。その前に大学の成績発表だ。どうでもいいっちゃどうでもいい。いや、どうでもよくない。

♪本日の一曲
マーメイド/スガシカオ

好きでも嫌いでもなかったような曲ではあるけど今になってこの歌詞は身に沁みる。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

柿ピー食ってたら前歯の詰め物が取れた。最悪だ。土日で説明会に行こうとしたら土日はあんましやっていないということが判明した。ニュースでは内定率が過去最低だかって言っている。なるようにしかならんのだから成り行きにまかすべし。結局自分はそこまでの人間だったってこと。内定ソーヤングだ。

♪本日の一曲
童貞ソーヤング/GOING STEADY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/11(木) 04:08

ドラゴンボールのをやっと読み終えるので最後の30巻31巻32巻33巻34巻を借りようとしたら34巻だけ借りられていた。誰かが意地悪しているとしか考えられない。

♪本日の一曲
勝ち戦/東京事変
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/05(金) 05:20

ドラゴンボールをはじめから読んでいる。フリーザ編を読み終わった。次のセル編が確か面白かったので今から楽しみだ。ヤムチャの存在というのは非常に考えさせられる存在だ。ワンピースでいうウソップの存在とは違う。ウソップは開発者としていわばブルマ的な役割だ。ヤムチャは一番最初にやられる悪い見本的な感じがする。ヤムチャがやられるときは(よい子はマネしないでください)って下にかいといても問題ないって感じ。いわば君たち読者が栽培マンとか人造人間に挑むとこんな感じになりますってデモンストレーションしてるように思える。このように我々地求人はヤムチャ視点でドラゴンボールを読むべきなのである。天津飯の良さは一切思い浮かばない。

♪本日の一曲
黒いシミ/スガシカオ

花粉症が出始めてる。この曲も花粉症が出る曲です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/04(木) 04:27

最近のマイブームは夜中にハムと野菜ジュースを摂取すること。

♪本日の一曲
TOKO LIFE/スガシカオ

行ったことないぞ東京タワー
キラキラ光ってたわー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/03(水) 02:55

マクドナルドのポテトが全サイズ150円である。二日連続で食った。不本意ながらも就職活動の本を買った。履歴書の大学生活で頑張ったことの欄にはドラッグ、セックス、暴力と書こう。

♪本日の一曲
夜空ノムコウ/スガシカオ

あの頃の未来にぼくらは立っているのかな
だと!!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/01(月) 05:06

今日は津波のニュースでテレビが異常だった。津波なんて大したことないのにこんなに騒ぎやがってなどと思っている愚かな人は多いだろうが、津波は恐ろしいらしい。かくゆう自分も実際に津波というものを見たことがないのでどのようなものなのかはいまいちわからない。とにかくあんなにテレビでずーっとやってんだからだいぶ恐ろしいんだろう。17年ぶりに津波の警報が出たとの事で、実に6200日ぶりの津波警報だったらしい。6200日ぶりって今日という日は6200日に1回しかない日だってんだからワクワクせずにはいられない。津波は外国でもツナミというらしい。このことが日本で起きる津波が恐ろしいって象徴するわかりやすいエピソードだと思う。

♪本日の一曲
お願いD.J/サザンオールスターズ

TSUNAMIとでも書くと思ったか!!この不謹慎読者どもが!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
