コミュニティ検索 »
さぁ、ブログ再開してからだんだんやる気がなくなってきました。ま、もとからあるようでないんだけど。日課にしていかないとね、続かねーね。このブログって実は非公開にしてある記事が350以上あるんだ。自分の高校三年生のときと浪人時代前半(←ここが最盛期)そんで浪人時代が終わってほんの少し。そんで今に至ってるわけですけど、消したわけじゃないですから。自分の日記帳は大切にとっておくように日記としてとっといてはあるんだけど。
ゼルダの伝説夢幻の砂時計はもうとっくに全クリしたんだけど実はこのゲーム意外とやり込み要素が多いんですね。自分がやったDSソフトでは一番面白いぐらいですね。ドラクエモンスターズジョーカーが一番面白かったけどこっちの方が面白いな。うん。
話は変わりまして、朝になるとゴミ収集車がゴミを収集するとき「ここでゴミ収集してますよー注意してくださいねー」って音楽が流れるんですけどね、これがちょーーーど自分が家を出る時間に流れるんです。この音楽が流れるとあぁ、もう家を出んといかん。だりぃな。と思いつつ、この音楽をききながら家を出るんです。パブロフの犬ありますよね。餌の時間にベルだか鈴だかを鳴らして、それが鳴ると飯ってことにして、それを連続してやってるとベルの音だか鈴の音だかなんだかが鳴ると自然に唾液が出てくるようになるって話。そんな状態なんです。そのごみ収集車の音が鳴ると憂鬱な気分になるんですね。
ちょっと違うけど山手線、恵比寿駅ありますよね。あそこって到着するとヱビスビールの音楽がなるじゃないですか。それと似たような感じで、北海道は富良野。そこに富良野駅ありますよね。北の国からのところです。旅行だとか行くとします。そしたらさだまさしのテンション低い声で北の国からのテーマの「あ~あ~あああああ~あ」って音楽が流れるらしいんです。旅行者なんかは「あぁ、富良野いいわー、北の国からいいわー」なんて思いがちなんですけど。こんな音楽を毎日聞いてるから富良野駅のキオスクのおばちゃんなんかはもう半分ノイローゼ状態らしいんです。

最近永井先生って人の動画にハマってて、ゲラゲラ笑いながらみてるんだけど。おもしれーなこの人。下に貼った動画みて気に入った人はニコニコ動画で「永井先生」って検索するとたくさんでてくるんだじゃないかな。

参考


言葉の言い回しで面白いこと言う(ギャグ的な意味でなく)ってのは本当に面白いことだと思うね。永井先生もちょっとそんなとこがあるからいいな。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/352-ffa0c66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

永井先生って、じじゅうしろって言ったやつ?
2007/06/27(水) 01:56 名のない家畜 URL [編集]

そうだよ。この人の動画超面白いよ
2007/06/27(水) 12:59 はいやー URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
