コミュニティ検索 »
ブログの起源ってのは実は結構古くて9.11が起こった直後のアメリカで米国民一人一人が自分の意見を積極的に述べたいってことから始まったんですね。そんで日本では2003年くらいに日記サイトとして本格的に利用者が増加し始めたんです。その頃に自分はラジオでブログのことを聞いてこれはなんか面白いかなと思って当時のブログサービスとしては主流だったライブドアで糞みたいなブログを作ったわけですけれども、当時はブログは9.11から始まったって印象が強かったんだけど、日本で流行し始めたときはそんなこと知ってる人なんてほとんどいなかったんじゃないでしょうかね。
自分が最初mixiって単語を聞いたのもラジオで、とあるラジオ番組の企画でインターネットを特集してるコーナーがありまして、この企画はwinnyなんかも話題にしててちょっと面白かった。2005年くらいですかね。それでmixiについても取り上げたんです。これは有名な話だけど初期の頃のmixiってのは実はゲイの人たちのユーザーが多くてゲイオンリーのコミュニティーなんかの比率も今よりよっぽど多かった。今となってはmixiの運営者はゲイの人たちを毛嫌い(ゲイを毛嫌いという字面はなんだか生々しい)してるらしいけど、インターネットでは距離的な制約がなく、仲間を集めることが可能なのでこのような人たちの間で流行するのは当然なのかもしれないですね。わかりませんが。
今後流行するのかどうか怪しいセカンドライフってのも自分が初めて聞いたのはラジオでありまして、ラジオ番組の特集みたいのでセカンドライフについてやってまして、これに関してはやってみたけどなんも面白くなかった。
最近はめっきり聞かなくなっちゃったけど、実は最新の情報を入手するにはラジオってメディアは最適だってこった。
mixiのフォトアルバムが全体に開放されたけど、果たしてなんのアルバムを作ろうかな。
少し前、mixiで大仏の面を被ってバカみたいに全裸画像を公開したけどまたあれをやろうかな。いや、やるまい。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/353-ea12bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

糞なblogで、糞な朝鮮のこと書いてやられたのは、黒歴史ですかね?
2007/06/28(木) 23:54 名のない家畜 URL [編集]

まぁ糞みたいなブログってのはそのブログとは違うんだけど
そのことは黒歴史だよね。炎上しかけたあのときはPTSDになってもおかしくなかった
2007/06/29(金) 00:30 はいやー URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
