コミュニティ検索 »
070730_0149~01.jpg


一昨年くらいからスガシカオのラジオの影響でブラックミュージックをよく聴いている。
去年くらいからは松本人志の放送室の影響で70年代の歌謡曲をよく聴いている。
そして最近はさまぁ~ずのラジオと永井先生の動画の影響でハロプロの音楽をよく聴いている。実は中期タンポポってのは音楽的にみても結構レベルが高いような気がするんだけどな。乙女パスタに感動はもっと評価されてもいい。

ジョジョは第4部まで読み終わった。とりあえずジョジョはここらでストップ。ドラゴンボールの登場人物は野菜から取ってるけどジョジョのスタンドは洋楽のアルバム名とかそんなのから取ってて、元ネタを微妙に知ってたりするから楽しい。スタンドってのはビートルズのスタンドバイミーに由来してるらしいんだけど、個人的にはスライアンドザファミリーストーンのStand!から取ったってことにしてほしかったな。
そんでジョジョはプリンスがよく出てくる。作品中に出てくる元ネタとしてはプリンスが圧倒的に多いんじゃないかな。ジョジョの第4部主人公の東方仗助の学ラン、襟のところにプリンスのシンボルマークとプリンスのサインオブタイムズってアルバムのOの字のピースマークがついてるんですねぇ(ちなみにこれはぼくもかばんにつけてます(写真参照))。東方仗助はWikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E4%BB%97%E5%8A%A9)にもあるようにジョジョの作者といっしょで相当なプリンスファンなんでしょう。

第4部の後半読みながらぼくは承太郎待望説を心の中でずっと唱えていたわけだが、承太郎はなかなか出てこない。あれ、もっと承太郎がでてきたらもっと強いと思うんだけどとか、ずっと思ってたんだけど。承太郎はずっとホテルでバカンスしてるから。ちゃんと仕事せぇ!って思うよね。本当に。

デスノートでも、ライトがもっと長生きする方法ってあるんです。
ライトの唯一の誤算って知ってます?これ誰も言ってないんだけど、目の取引をしてなかったことですよね。目の取引してたらあんな風に20代で死なずに、40代くらいまでは絶対に生きてたでしょうね。そんでキラ王国を作って子供作って1、2歳くらいの頃から相当なマインドコントロールみたいな教育してキラ2世を作ればよかったのにそこまで考えられずに殺されたライトの負け。あーゆー結果になるって考えられる程の天才なら目の取引してるね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/372-5ab04cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
