コミュニティ検索 »
こんにちは。野狐禅にハマってしまったので、野狐禅について書きます。
野狐禅といえばオフィスオーガスタ所属のフォークデュオ。オフィスオーガスタといえばスガシカオや山崎まさよし、スキマスイッチなんかが所属しているわけでございまして、この事務所所属アーティストはなかなかお気に入りが多かったわけでありますが、野狐禅もその一員として、なんとなく知ってはいたんです。でも、ジャンルがフォークということもあってあまり積極的には聴いたことはなかったんですね。
こないだの放送室で松本人志が「ちょっと泣きそうになる」とか言っていたのでためしに聴いてみると、確かに泣きそうになるんですねぇ。身体の奥から感情が溢れ出てくるような竹原ピストルの歌い方や独特な話し言葉をそのまま歌にしたようなを切なさを感じさせる歌詞はちょっと泣きそうになってくる。
しかし、野狐禅はオフィスオーガスタを辞めてしまったらしく少し寂しい。(まさか、スキマスイッチに押し出されたなんてことはないとは思いますが)

最近はやっと刺身にタンポポ乗せるバイトでレジをやらせてもらえるようになった。
コンビニでも新人でレジが下手な人にたまに遭遇するけど、まさに自分が今そんな状態だ。なんというか、厳しい

♪本日の一曲
泪橋/野狐禅

ビールっ腹のファイティングポーズ
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/421-6a874d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

聞いてみたいんだけど、何て読むの?
2007/11/16(金) 01:28 えぬ URL [編集]

やこぜんって読むよ。YouTubeで検索してみたら色々聴けると思うよ
2007/11/16(金) 08:16 はいやー URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
