コミュニティ検索 »
kids


こんばんは。今日は年末的な感じで、今年出会ったアルバムで良かったの発表。みたいのやりましょうか。
あくまでも、今年出会っただから今年発売されたものとは限らない。

10位 Me-imi~Premium Edition~/岡村靖幸
過去に発売されたものに数曲加えて再販した、岡村靖幸のニューアルバム。
正真正銘オリジナルのニューアルバムを期待していたのに期待はずれだった。
岡村靖幸復活を記念して10位。

9位 ALL LIVE BEST/スガシカオ
日曜日の午後のライブ音源とかヒットチャートをかけぬけろのすごい古いライブ音源とかが聴けてよかった。
ただ、最新のはだいたい聴きつくした感があったので微妙だった。

8位 ぶっ生き返す!!/マキシマムザホルモン
とんでもない色物臭がするのだが、ちょっと好き。

7位 THE BEST OF BRENDA LEE/Brenda Lee
なんかよくわからないがよく聴いていた。
ブックオフでみつけて適当に買ってきた。
It's My Party とかMy Boy Rollipopとか、なんでそーゆーのが入ってないのかわからないが入れろよ、と思った。

6位 AXIS:BOLD AS LOVE/The Jimi Hendrix Experience
ジミヘンはカッコいい。ひたすらにかっこいい。
メロディがあんのかないのかもよくわかんなくて、聴きにくい音楽だなぁと思ったけど段々聴いていくうちに慣れてきた。ギターがすごくいい。

5位 ネガティブハート/マイナスターズ
心配性と俺なんでもいいしが好きだった。
最近は当てさせてに非常にはまっている。

4位 娯楽(バラエティ)/東京事変
娯楽は一曲一曲は聴きやすくて、好きな曲もあるのだが、東京事変のアルバムとしては大人が一番好き。
かといって娯楽も駄作だとは思わないし、聴きやすいアルバムだし、良いと思う。

3位 鈍色の青春/野狐禅
たぶん野狐禅のアルバムではこれが一番人気あるんじゃないでしょうか。
自殺志願者が線路に飛び込むスピード、初恋、さらば、生かねばならぬ、鈍色の青春、拝啓、絶望殿、キッズリターン等名曲がそろい踏みであります。
良いアルバムだと思います。

2位 Musicology/Prince
ジョジョを読みながらよく聴いていた。
最新アルバムのPlanet of Earthは微妙であったが、割合昔に発売されたこっちが2位。結構聴いた。

1位 東京23区推奨オモイデ収集袋/野狐禅
これは良い。間違いなく今年であったアルバムナンバー1
ぐるぐるから始まり、泪橋、春夏秋冬、札幌処刑台。
スタンドバイミーからあじさいまで全部好きだ。
野狐禅は全曲を混ぜてランダムに聴いてたけど、お気に入りはこのアルバムに入ってるのが多かった。

♪本日の一曲
札幌処刑台/野狐禅
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/445-4f90068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
