コミュニティ検索 »
自転車がぶっこわれた。
そろそろタイヤに空気入れてやろうと思って深夜2時頃、自殺志願者が線路に飛び込むスピードで僕は部屋を飛び出しました。
ショップ99で買ってきた99円の空気入れ片手に、目に映るもの全てをぶっ壊してやりたいわけでもなく、一番お気に入りのTシャツを着るわけでもなく、いつも着ているつなぎと防寒着のM-51とサンダルというきわめてオーソドックスな格好で僕は部屋を飛び出しました。
シュポシュポと空気を入れたわけだけれども、なかなか空気が入らんわけですねぇ。
気づいたら自転車のバランスが取れなくなってて自転車が倒れちゃいそうになってるんです。
そうです、自転車の後輪の空気が全くなくなってるんです。
なんか、タイヤの空気入れるとこの外しちゃいかんところまで外してしまったみたいで空気が全部抜けちゃったんです。
これは大変だと思い、空気入れを必死にシュポシュポしたんです。
したら、空気入れのシュポシュポ感がだんだんなくなってきたんです。
そうです、ショップ99の空気入れがぶっ壊れたんです。
自転車は倒れそうになるのでそのまま放置するのはヤバいだろ、と思って、駐輪場の壁のところに立てかけておいた。
そして現在に至る。

とりあえずMacのDashboardに「自転車ぶっ壊れてます」と明日の自分のダメージを少しでも軽減させるように付箋を貼っておいた。

このような出来事に今現在、思いっきりヘコんでいる。
そして、このような出来事は松本人志や明石家さんまならもっと面白おかしく表現する事ができるのであろう。
人志松本のすべらない話で松本人志の話の隠れた名作、消化器バイーンの話。
今日、深夜の駐輪場で繰り広げられたぼくのこの出来事と、深夜の駐車場で繰り広げられた、松本人志の出来事(通称消化器バイーンの話)は近いものがある。
自分はそこまで危機的状況に差し迫っているわけではないが、この危機感は若干通ずるものがある。

そして今日、帰ってくる時に実家にDSを忘れたかと思った。
結果忘れてなかったが、次帰省する数ヶ月の間、DSを所持していない自分はどのような不利益を被るのかと考えていたら、特に不利益があるわけでもなく、テトリスをやらない分、文化的な行動ができるんじゃないかな、とか考えてしまった。
考えてみたらテトリスってのは実に文化的じゃない。
結構テトリスを極めてしまったので一回のプレイで一時間を越してしまうということがしばしばある。これは非常に文化的じゃない。
テトリスほど文化的じゃないゲームってないんじゃないかな。
DSを忘れたならもっと本読む時間とか絶対に増えるし、逆に忘れたかった。テトリスという誘惑に負けてしまう自分が悲しい。

そしてこの自転車がぶっ壊れてる状況と夜更かしの状況から判断すると明日の補講はサボるパターンだろ、これは。

♪本日の一曲
閃光少女/東京事変

あぁ、めんどくさいことがまた増えた・・・・・・・。。。。。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/458-0e6b485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
