コミュニティ検索 »
blog | 2008/02/21(木) 05:10
20080221051030
昨日は割と長文を書いたのに投稿前に寝てしまった。起きてから投稿しようと思ったけどそこには「今から寝ます」とかいつものように書いてあった。それを起きてから投稿するのは嘘になるから投稿するのやめた。「嘘にまみれた自己開放」が当ブログの隠れたテーマのうちの一つだが、そういう意味の嘘は少し違う。嘘はよくないことだが、明らかに嘘とわかる嘘というのはボケになる。相手を騙すものでなければ嘘はついていいものであると考える。
しかし、面白くないボケというのは怒りを招くものである。相手を喜ばせようとしているのに怒りを招くとは、とても悲しいことだ。

人間というものはこの世に産まれた限り、性欲という中毒症状に犯されている。性欲などなければいいのだが・・・。
遠藤晴夫・栃木県・男性(1936~2003)

今日は休みだったからどっか都心の方に出かけようと思ったけどやめた。
ペイフォワードって映画を見た。大したことなかった。
今日一日休みだったから明日はバイトだ。
仕事は嫌いじゃないし、店だって好きな店なんだけど、ここまでバイトが憂鬱に感じるのは社員と気が合わないからだろう。
たとえ自分がこのバイト辞めたとしても次のバイト先にも社員はいるわけで、結局似たようなことを言われるわけで、自分が数年後どこかに就職してもうるさい上司はたぶんいるわけで、人間ってメンドクセー!!!

ちなみに当ブログの隠れたテーマその2は「表現の自由を味わい尽くす」。

♪本日の一曲
Baby I Love You/くるり

寝る。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/480-96566ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
