fc2ブログ
20080910031817
スガシカオのニューアルバム、ファンカホリック買ってきた。これはファンクというものに焦点を絞った良いコンセプトアルバムだ。たとえばスガシカオにはクローバー、ファミリー、スイートなんて初期の名盤があるわけであって、それらが行間を読むような音楽であるのに対して、ファンカホリックはより直接的で、過去のスガシカオから吹っ切れたような作りになっている。スガシカオは第二形態に進化した感さえ感じられる。サウンド面も歌詞も攻撃的で個人的には全然嫌いじゃない。ただ、プリンスに近付き過ぎた感も甚だしい。パレード→ファンカホリックときて、次に進化するのはヒップホップしかないんじゃないかなとも思ってしまう。ラッパースガシカオになるのも時間の問題である。冗談だけど。

♪本日の一曲
バナナの国の黄色い戦争/スガシカオ

ファンカホリックの一曲目を飾る。珍しくホーンセクションがある曲だ。くねくねしてて良い。成人してるけどバナナの歯磨き粉を使いたくなった。何度もうがいしちゃいそうだけど。二番は下ネタ。
スポンサーサイト



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/574-ad971c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター