コミュニティ検索 »
blog | 2009/02/25(水) 06:57
今日、バイトで発注やってて事務所にいたら、電話がかかって来た。バイトの応募で今の時期結構電話がかかってくる。めんどくせぇなぁと思いつつ、電話に出る。バイト希望の人なら普通は謙遜してかけてくるもんだが、やけに強気で全然謙遜する気配もない。電話に出てまず名前とか年齢とか聞こうとすると、とにかく、んなこたぁいいからバイトじゃなくて担当者出せという勢いでこっちの言う事を聞こうとしない。埒が開かんので店長を呼ぼうと事務所を出ようと、保留ボタンを押す。そしたら事務所のドアが開き、バイト仲間の人が入って来た。「今バイトの電話かけて来た奴ムカつくから店長呼んで来る。」などと言って、事務所を出た。店長を呼んで事務所に戻って来たら事務所内は何故か騒然としている。事務所内にいる人はまともな声量で話そうとしない。一体どうしたものかと思い、尋ねてみると自分が押したボタンは保留ではなく、手ブラボタン的なボタンを押してしまったみたいなのである。手ブラボタンとは受話器に向かって話しかけなくてもその部屋の周囲の声を全部拾ってくれる便利なボタンのことである。ってことは、保留中だと思った電話の前で言った「
今電話かけて来た奴ムカつくから」と言った声は思いっきし聞こえていたみたいで非常にヤバい事態に陥ってしまったのである。久々に背筋が凍った。電話かけてきたのは実際40代のおっさんだったらしい。しかもうちの店の常連らしい。名前ばれちゃったし、いきなり怒鳴られたらどーしよ。

♪本日の一曲
桜/川本真琴

ねる


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんて文を昨日書いて途中で寝ちゃった。これは昨日のできごとである。んなわけで、最近いっつもスカイプ使ってテトリスDSをいっしょにやってる知り合いと朝マックに行こうなんて話しになり、朝っぱらからマクドナルドにやってきて、そして家に帰り、朝マック食った。眠い。しかしスカイプとDSの相性は抜群過ぎる。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flusher.blog20.fc2.com/tb.php/673-42457c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

40歳のおじさんがバイトって切なくない?
2009/02/25(水) 10:09 たかはし URL [編集]

>たかはし
自称、職は別にあるらしいよ。ま、電話の段階で断られてたけどね。
2009/02/26(木) 05:12 はいやー URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
