コミュニティ検索 »
blog | 2010/04/06(火) 04:25

エントリーシートを出すための夜中のセブンイレブンと家の往復作業が甚だ面倒なのでキヤノン製の複合機を買った。Bluetoothが使えるかと思ったら別のユニットを買えとか書いてあった。なんで元から使えるようにしないのか謎。Bluetoothついてないとか誰得だし。ドンキにフリスクの形状をしたワンピースのラムネ菓子が売ってたので買った。松田優作ファンなので青キジが欲しかったのだが、傾けると光の屈折によって、田中邦衛の黄猿が出てくる。青キジだけで良いのに。このタブレットに今後フリスクを移しかえて、ジーンズのコインポケットに入れる。ジッポライターでアタリなるものを出そうとする人が多いらしいが、自分の場合、ジッポと縁のない生活をしているので、フリスクアタリを出そうと常に小さいポケットにフリスクを入れているのである。好きなワンピースキャラの1位は青キジ、2位はフランキー、3位はサンジの手配書。

♪本日の一曲
そばかす/JUDY AND MARY
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/04/04(日) 03:58

今日は健康診断して少し新歓の手伝いをして家に帰ってきて寝た。起きたら18時30分くらいだった。ビデオを返そうと思いチャリでちょっとした商店街になっている某駅前に行く。ビデオ屋を物色し、本屋へ。就職活動に関する本を買い、ドトールで読む。ノートなどを買い、中華屋でチャーハンと餃子を食う。気づけば21時過ぎ。アフターファイブを寂れた商店街で満喫してしまった自分が寂しくもありいとおしくもあるのであった。

♪本日の一曲
POP STAR/平井堅

昨日僕らの音楽がすごいよかった。それで、結構抜擢されてたオーガスタの秦もとひろって歌めちゃくちゃうまいと思うんだけど、やはり長澤知之のが好きだ。秦もとひろが山崎まさよしなら長澤知之はスガシカオって感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/04/03(土) 03:17

就職活動、そろそろ説明会に行って雰囲気に慣れるだけなんて感じを脱して結果に結びつけるようにしないといけない。時間はあるように感じるけどない。浪人生なら今がちょうどスタートなんだろうけど、就活生はそうではないのだ。で、自分はたぶん人種的に就職活動に向いていない人間であるのだろうと感じる。トイカなるカードを作った。このようなカードには必ず「IC」というアルファベットが含まれている。PASMO除く。
スイカ→Su「ic」a
イコカ→「IC」OCA
トイカ→TO「IC」A
ナ○スパス(笑)→N「ic」e Pass

ナ○スパスはそのネーミングセンスから80年代から存在してたのかな?さすが、電子マネーを80年代から取り入れるとはすごい!!

♪本日の一曲
時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/04/01(木) 05:21
知り合いと高尾山に登ってきた。思ってたよりすぐ山頂についたけど筋肉痛だ。就職活動、一応忙しくしているつもりではあるが、そこに結果が伴って来るかが問題。もちろんなにもしなかったら結果は伴いようがないわけで、それよりはマシなんだろうけど。明日というか、今日、数時間後、朝日が昇れば自分が中学、高校と学舎を共にしてきた仲間たちのかなり多くが社会人になる。そのスタートラインには遅れているわけで、社会人として働くということの厳しさを自分はまだ知らないのである。

♪本日の一曲
女性上位万歳/小泉今日子

明日はなかなかせわしない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
blog | 2010/03/31(水) 05:38

結局昨日言ってたお花見に行って、デジカメで写真とってたらなんかすげえお気に入りのが撮れた(写メ参照)。3月も終わり、新学期が始まる。もうすぐエイプリルフールだ。自分は常日頃から嘘をつきまくっているのでエイプリルフールくらいは嘘をつくのはやめようと思う。もちろん人を傷つけるような嘘はつくことはない。秘密主義者であるからしてついてしまう保身の為の嘘、生まれ持ったいたずら心、道化師根性からついてしまう嘘など、そういった照れ隠し的な要素から嘘をついてしまうのだ。知り合いに就職活動どんなとこ受けてるんですか?と聞かれ、リーブ21とかジャパネットたかたとか言ってしまうのはこれもやはり嘘をついているのであるが、この嘘は秘密主義的な側面からついていて、道化師根性的な側面からもついている嘘である。そんなことを言うためにそんな企業にもエントリーしている。嘘から出たまことならぬまことから出す嘘なのであった!!!

♪本日の一曲
最後の嘘/松任谷由実

明日は高尾山にハイキングへ行って、あさってあたり実家へと一瞬帰ります。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Last.fm
 
プロフィール
 

Higher

  • Author:Higher




カウンツァー
 

ブロとも申請フォーム
 
バロメーター
 
